FC2ブログ

記事一覧

MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎− / BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−

先日 伯母と花組さんを観劇してまいりました。

IMG_8162.jpg

ミュージカル
『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』
作・演出/原田 諒
江戸時代初期、幕府による禁教令が発布された後も、九州・天草の地には数多くのキリシタンが隠れ住んでいた。
そこに一人の男が流れ着く。自らの過去を多く語ろうとしないその男は、
キリシタン大名として知られた小西行長の遺臣によって拾われ、四郎と名づけられた。
周囲の人々に頑なな四郎は、やがて一人の娘との出会いを通じてキリシタンの教えを知ることになる。
その頃、肥前島原藩主によるキリシタン弾圧と過酷な年貢の取り立てに、民衆たちの我慢は限界に達していた。
天草、そして島原の人々の為、立ち上がることを決意する四郎。はたして彼は真の救世主(メサイア)となり得たのか、
そして人々の心に何を残したのか……?
島原の乱の指導者として多くの伝説を残し、今もなお謎多き人物として異彩の魅力を放つ天草四郎時貞の姿を、
新たな視点でドラマティックに描き出した作品。従来の日本物の枠にとらわれず、
衣装や美術に現代的なエッセンスを加味した、新たな日本物オリジナル・ミュージカルとしてお届け致します。


天草四郎ですよ。
といっても史実に忠実なものではなく 宝塚で楽しめるようにアレンジしてある作品でした。
とにかくですねぇ。。。セットが豪華でしたよ。
江戸城のシーンがあるんですけど 金ぴかでしたよ。笑
あんな金ぴかセット 初めて見たかも。

みりおちゃん(明日海りお)の天草四郎 宝塚ならではの美しいイケメン。
私たちが知る天草四郎と みりおちゃん演ずる天草四郎はコチラで見ることができますので
ぜひ見比べてみていただきたい。笑

ちなつ(鳳月杏)演ずる肥前島原藩主松倉勝家がね~ホントにゲスイのですよ!
農民たちから厳しい取り立てをするわ 美人がいたら自分のものにしようとするわ なんでも力づく。
ネットリとして いや~~~な男の役 ちなつがうま~~く演じてて
弾圧されてるキリシタンとの対立が上手く表現されてました。

最後の方 キリシタンの皆さんと幕府軍の攻防が
大階段を使って 表現されていたのだけれど
「電球が見えないな~」と思ったら あの大きな大きな大階段に
大きな大きな布でカバーしてありました!
凄い。。。あんな大きな大階段カバーどうやって作るんだろう????
とそればかり気になってしまいました。笑

こういうお話しなのでね 終始重たい。笑
最後もどうなるか見えてるし。
その分 ショーが豪華絢爛で お芝居の重たさを忘れさせてくれました。笑

IMG_8171.jpg

ショー・スペクタキュラー
『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』
作・演出/野口幸作

百花繚乱、色とりどりの花が咲き薫る永遠の花園、タカラヅカ。
そのなかでもひときわ美しく大輪の花を咲かせる明日海りお率いる、比類なき美の宝庫・花組の魅力の全てを盛り込み、
「花美男子(HANAOTOKO/ハナオトコ)」の誘惑に心ときめき、
「花美乙女(HANAOTOME/ハナオトメ)」の優美な姿に酔いしれる、絢爛豪華で大人の雰囲気のショー作品。
野に咲く花々のように麗しく美しく芳しく、夜空を彩る花火のように熱く激しく妖しく、そして鮮烈に!
古今東西の名曲と美しいコスチュームの数々で、花にまつわる恋人たちの愛と夢とロマンを描く、
めくるめくエンターテインメント・ショーにご期待下さい。   


いや~説明書きにもありますけど ホントにお衣装が豪華で美しかったです。
お金かかりまくりって感じ。笑
プロローグとか ホント豪華でした。
中詰めも客席降りがあって 私は運良く通路側だったので
たくさんの花組生にタッチしてもらえました!
客席降りはやっぱり通路側でないとつまらないですよねぇ。

このショー終盤がとってもカッコ良かったです。
ゆきちゃん(仙名彩世)が男役引き連れて歌い踊ったり
みりおちゃんが大階段で黒燕尾にシルクハットにステッキで男役引き連れて ♪I Got Rhythm♪を歌い踊ったり
ここからデュエダンかと思ったら ゆずかれー(柚香礼)とマイティ(水美舞斗)が若手男役を引き連れて
アイドルユニットの様に歌い踊ったり。
その後 男役の群舞もデュエダンもあって 結構盛りだくさんな楽しいショーになっておりました。

もう一回観る予定になっております。笑


この日は伯母と二人で観劇だったので 劇場へ向かう前にランチ。

IMG_8158.jpg
いつもの登亭さんでうな重♪美味しかった~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー