FC2ブログ

記事一覧

5日目 タンディン教会とタンディン市場

ホーチミン5日目。

IMG_7691.jpg
5日目もカフェカーディナルで朝ごはん。

IMG_7684.jpg
毎朝スモークサーモン。笑
でも私。。。。サーモンのお刺身は好きではありません。
生より スモークしてあるのが好きなんです。

IMG_7686.jpg
はなちんパパはビーフフォー。

IMG_7687.jpg
私が食べたエビの焼きそばが美味しかった~♪

IMG_7688.jpg
シェフ直々に持ってきて「いかがですか?」と言われた一品。
直々で断りづらかったので いただいたのですが。。。。。
スライスしたフランスパンだったかな??の上にポーチドエッグとトマトソースとバジル。。。。。
一体感の無い一品。笑
だったら パンをトマトソースにつけ チーズをたっぷりかけてオーブンに入れて
最後にポーチドエッグを載せた方が まだ美味しいんじゃないのかなぁ????
食べながら ぶつぶつ言っていたらはなちんパパが

「かーちゃんがここで働けば??」

と。笑

この日は帰国日でしたが 飛行機は夜遅い便だったので
前もって20時のレイトチェックアウトをお願いしておきました。
最終日もギリギリまで遊べるのって なんか得した気分。

IMG_7706.jpg
行きたいところがあったので タクシーでおでかけ。
これはホテルの近くにあったチャンフンダオ像。

DSC_0224.jpg
インスタ映えスポットとして有名なタンディン協会。

DSC_0218.jpg
IMG_7718.jpg
ピンクでカワイイですよね。
これが見たかった。。。というのもありますが。。。

DSC_0236.jpg
すぐ近くにあるタンディン市場。
こちらに来たかったんです。

DSC_0231.jpg

ここは布地や雑貨類等が多く ジモティメインの市場ですが
私の目的は写真にも写っているナッツやドライフルーツ、干した魚や干しエビなどを売るお店。

ほとんどのお店で英語すら通じないのですが
一軒だけ 日本語が通じるお店があるとのことで行ってみました。
『A MUOI』というお店です。

DSC_0228.jpg
種類がたくさんあり過ぎて なにを買えばいいの~!?と思っていたら
店員さんがどんどん味見をさせてくれます。
次から次へとたっくさんの種類。
気に入ったものをその場で選び 欲しい量を伝えると
その場で種類に応じて 真空パックや 密封式??ジップロックに入れてくれます。

IMG_7793.jpg
今回買ったのはこんな感じ。

IMG_7794.jpg
ドライマンゴーとドライパイナップル。
パイナップルはジューシーで柔らかく とっても美味しかった!!オススメ!

IMG_7795.jpg
ガーリックチップ。
かなり薄く細かくスライスしてあるので サラダに入れると美味しいです。

IMG_7796.jpg
左はドラゴンフルーツ。
こちらも柔らかめ。日本では見ないですね。甘酸っぱくて美味しかったです。
右はカニの半身をカラッと揚げてあるのかな??
それが甘じょっぱい味付けになっていて おつまみにピッタリです。

IMG_7797.jpg
左からピスタチオ、味付きアーモンド、カシューナッツ、殻付きマカダミアナッツ、無塩アーモンド。
殻付きマカダミアナッツは日本で見ないですよね。
殻を開ける金具みたいなものもつけてくれます。
無塩アーモンドは砕いてサラダに入れる用に買いました。

IMG_7799.jpg
店員さんイチ押しはなんとシイタケ!笑

「コレオイシイヨ~」

とシイタケ出された時には

「えぇ~干し椎茸???」

と思ったのですがなんとこれ シイタケスナックなんです。

IMG_8181.jpg
サクサクした食感でほんのり甘い・・・でも最後にシイタケの味がしますが
とっても美味しいのでオススメです。
伯母にお土産としてあげたのですが お友達が遊びに来た時に食べさせてあげたら
大好評だったとのことで もっといっぱい買ってくれば良かったと後悔しました。

これだけ買っても確か3000円くらいだったはず。
とにかく どんどん出てきて全部味見させてくれます。
買うのもグラム買いですが 小分けにしてくれるので お土産にもぴったり。
お腹いっぱいになりそうなくらい味見をしたのに なんとペットボトルのお水もくれる親切さ!!
お会計も端数が出たので いっぱいサービスしてくれたので
「おつりはいいよ~」と言ったら なんと端数を負けてくれました・・・・。
素晴らしすぎる!!!!
ホーチミンに行ったら ぜひこの乾物屋さんへ行って いっぱい買ってあげてください。笑
と~~~~ってもオススメです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー