FC2ブログ

記事一覧

宝塚遠征一日目

かなり間が開いてしまいましたが 忘却の彼方になりつつある
エリザベート遠征の旅レポです。

IMG_7918.jpg
初日は15時公演の観劇予定だったので 11時くらいの飛行機で今年5回目の伊丹へ。笑

IMG_7919.jpg
前もって 帰京する日に台風が直撃しそうだ・・・・ということがわかっていたので
数日前にホテルの宿泊予約を キャンセル覚悟で一泊分増やしておきました。
今思えば この行動が吉と出て良かったです。

13時くらいに宝塚駅に着き ホテルに荷物を預けたら
お昼ご飯を食べに行きました。

IMG_7921.jpg
Tea House SARAH
ヅカファンの間では有名ですが 今まで行ったことがありませんでした。
入店するまで30分近くかかるほどの人気店です。
可愛らしい店内ですが お客さんがいっぱいだったので
写真はこれだけしか撮れませんでした。

IMG_7922.jpg
私はランチプレートの ハッシュドビーフとパン 生ハムのサラダとアイスロイヤルミルクティー。
量も適量だし 全部美味しかったです♪
アフタヌーンティや モーニングもやっているので
今度はそちらも食べてみたいです。

IMG_7923.jpg
美味しいご飯でお腹が満たされたら 今年4回目の宝塚へ。笑

IMG_7925.jpg
大きな大きな公演の看板。
これを見るだけでワクワク♪

IMG_7932.jpg
今年二回目の大劇場。笑

IMG_7936.jpg
劇場内の大きなコレは 協賛スポンサーがある時だけ飾られるのかな??
これがあるとテンションが上がるんですけど。笑

IMG_7937.jpg
一日目はこの辺り。

この日はなぜか公演デザートを食べず。
「まぁあと三回観るからいいか~」と思っていたら すっかり食べそこなってしまい
今回はなんと一回もデザートを食べれませんでした。汗

15時公演を観劇したら ホテルへチェックイン。

IMG_7942.jpg
今回も宝塚駅前の宝塚ワシントンホテルに宿泊。
15時公演が阪急交通社の貸切公演だったので
ホテルも宝塚ワシントンホテルが一泊分ついているプランを選択しておりました。
そこから宿を移動するのも面倒なので もう一泊分を楽天トラベルから予約していたのですが
旅行直前に 台風のせいでさらにもう一泊追加する羽目に。
なので三泊の予約がバラ取りになっているという状態。
チェックイン時に事情を説明したところ 宿泊が確定している二泊は一日目にすべてチェックイン手続きをすませ
そのまま継続して三日目まで利用できるようにしてくださいました。
三泊目に関しては 台風の状況で泊るかどうかギリギリまでわからないことを了承してくださり
確定した時点でチェックイン手続きをして その場合は四日間そのままお部屋を使えるようにもしてくださいました。
ホテル内で移動しなくて済んだので これはとってもありがたいはからいでした。
ホテルのフロントの方ができる方で良かった♪♪

IMG_7941.jpg
IMG_7943.jpg
IMG_7945.jpg
IMG_7950.jpg
IMG_7940.jpg
お部屋はシングルタイプ。
古いんですけどね~ お掃除は行き届いてるし
駅前だし 劇場も近いし スカイステージも見れるし リーズナブルだから文句ナシ。

IMG_7946.jpg
いつもの川側のお部屋。
阪急交通社のプランだと本当は駅側のお部屋らしいのですが
二泊目以降を私が川側で予約していたため 一泊目から川側にしてくださったようです。
すみませぬ~。

この日は移動もあって疲れていたので 駅前のスーパーでお弁当を買って
お部屋でサクッと食べて終わらせました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー