FC2ブログ

記事一覧

宝塚歌劇の殿堂 その1

宝塚遠征二日目。

IMG_7953.jpg
朝から良いお天気に恵まれました~♪

IMG_7956.jpg
朝ご飯は定番 ホテル内レストラン シャンゼリゼの朝粥定食。
ここの朝粥定食は美味しいので好きなのです♪


朝ご飯を食べたあとは お部屋でしばしのんびり。
ゴロゴロしながら スカイステージを見たりして過ごしておりました。
この日の観劇は13時からでしたが
任務があるので 早めにホテルを出て劇場へ。

IMG_7961.jpg
花のみちを通って劇場へ向かいます。

IMG_7963.jpg
楽屋入りを少し眺めてから この入り口からキャトルレーヴへ。
(宝塚グッズがいっぱい売っている 夢のような売店です。笑)

IMG_7965.jpg
お買い物は後回しにして まずは宝塚歌劇の殿堂へ。

二回の殿堂コーナーは 何度も見ているのでささっと通り抜けて三階へ・・・

IMG_7967.jpg
現在の宝塚歌劇ゾーンでは 月組さんの前回公演『カンパニー /BADDY』の衣装や小道具の展示が行われておりました。
(こちら月組さんの展示はすでに終了しております。)

IMG_7989.jpg
ちゃぴ(愛希れいか)演じる高崎美波のバレエの衣装や
たまきち(珠城りょう)演じる青柳誠二のスーツ。

IMG_7988.jpg
みやちゃん(美弥るりか)演じる高野悠がバレエの公演中に着ていた ロットバルトの衣装。
これ凄いですね。

IMG_7990.jpg
有明製薬合併の新聞。
こういうのも適当ではなく ちゃんと文章が書いてあるんですよ~。
青柳さんと うみちゃん(海乃美月)演じる瀬川由衣の名刺も。
ちなみに この名刺によると有明製薬本社ビルの所在地は
東京宝塚劇場のある場所になってました。笑

IMG_7991.jpg
青柳さんのお勉強ノートや 亡くなられた奥様手作りのペンケース
スリにすられた 美波のお財布も。

IMG_7992.jpg

IMG_7995.jpg

IMG_7996.jpg
賞味期限切れで処分する予定のお弁当。
意外とバランス良さそう。笑
でも。。。製造年月日は宝塚大劇場の初日で 賞味期限は東京宝塚劇場の千秋楽になってる。笑笑

IMG_7998.jpg
これは高野悠さんのスクープ新聞。
文章もちゃんと書いてあります。

IMG_7999.jpg
左は有明製薬の商品パワーウィングの広告ポスター。
イメージキャラは高野悠。
右は社長室に貼ってあった バーバリアンズのポスター。
これは実際にキャトルレーヴでも売り出され あっという間に売り切れておりました。笑

IMG_7968.jpg
そしてBADDYのコーナー。
この写真カッコイイ~~!!!!!
悪の華の最初のとこ~~~!!!たまきち素敵~~~!!!

IMG_7972.jpg
IMG_7973.jpg
IMG_7974.jpg
バッディの宇宙服や フィナーレのたばこ型扇子、スイートハートさんのお帽子
サングラスに、手錠に、札束、アジトを爆破するスイッチに 王女のハンカチまで!!!!

IMG_7975.jpg
ポッキーちゃんがプロの腕前を見せた 偽造パスポートも!笑

IMG_7976.jpg
BADDYがいっぱい詰まったショーケース。。。。
BADDYファンにはたまらない宝箱!!

IMG_7977.jpg
左は ブルーラグーンで食い逃げしてアジトに帰ってくるまでのバッディの衣装
真ん中は スイートハートさん 右はバッディがそれぞれプロローグで着ていたお衣装。
バッディたまきちの髪型好きだったのよねぇ。
マネキンに鬘被せると全然カッコ良くないけど たまきちだとカッコイイんだよなぁ。

IMG_7979.jpg
左はポッキーちゃんの 右はグッディさんのお衣装。

IMG_7980.jpg
グッディさんの靴は衣装に合わせて手作りしてあるんですよねぇ。
カワイイ~♪

IMG_7981.jpg
王子の中詰めのお衣装。

IMG_7983.jpg
王子のお衣装のデザイン画。
この絵の通りのお衣装は無かったと思うのですが。。。。
画の王子がやや内股気味なところがおかしかった。笑

IMG_7984.jpg
IMG_7985.jpg
デュエダンの時のバッディとグッディのお衣装。

IMG_8007.jpg
フィナーレのお衣装。
今回は企画展スペースを大きく取られているため フィナーレのお衣装での記念撮影が縮小版。
これはちょっと残念でしたが 係りの方がそばにいてお願いすれば撮影してくださいました。

公演中に使われる小道具やお衣装一つ一つがきちんと作られており
公演が終了したあとも こうやってファンの目を楽しませてくれるって
本当に素晴らしいですよね。
思い入れのあった公演だと余計に嬉しい♪
かじりつくように見て 反芻するのも楽しみの一つ。
そして帰宅したあと またBlu-rayを見て楽しむ。
一つの公演を時間をかけて楽しむことができるのも楽しいです。

これだけ盛り沢山ですが 実はまだスペースの半分だけ。
残りは次回に。。。。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー