FC2ブログ

記事一覧

12日目 ボストン美術館へ

ボストン2日目です。
この日は朝から曇りですが 寒い中元気に市内観光へ繰り出しました。

まず午前中はボストン美術館へ 地下鉄で向かうことに。
近くの駅へ歩いて向かうと 駅の近くに。。。。

トリニティ教会

近代的なビルのすぐ横にトリニティ教会がありました。

地下鉄でボストン美術館に向かうのですが
この駅が暗くて古くて ちょっとこわ~~い感じなんです。
ホテルのある駅から 美術館の駅までは
グリーンラインというラインを使うのですが
このラインは比較的安全と言われています。
がしかし アメリカ最古の地下鉄のせいか 
とにかく駅の雰囲気が ダーク。。。。
あまりに怖くて 緊張しまくりで 写真どころぢゃありませんでした。笑
それでもなんとか 美術館駅の写真は撮りましたよ。

Art Museum Station

地下鉄なんですけど 途中から外へ出ちゃいます。
アメリカって こういうの多い気がします。
(サンフランシスコも NYもそうだったと思います。)
美術館の駅は外にあるせいか 怖くない雰囲気。
でも 周辺はあんまり人が歩いてません。。。笑
あんなに大きな美術館があるのに。。。

緊張しまくりつつも なんとか美術館に到着できました。

ボストン美術館


ガイドブックによると

「120年以上にわたって蓄積された その質の高さは世界レベル。
 世界の美術品が一堂に会した充実度ともいえるほどで
 この美術館を目的にボストンを訪れる人も多い」

と書いてあります。(地球の歩き方より)

「こりゃ 行かねばなるまい」

ということで 珍しく!笑
美術館なんて行ってみたんですよ。
私的にこの美術館でよかったと思ったのは
エジプト美術と印象派の部屋でしょうか。
象形文字が描かれた 大きな壁や柱や彫像。
ミイラがはいっていたであろう 大きな棺など 見ているだけで
エジプトにいるような気にさせてしまうほどの 展示内容でした。

印象派の部屋には 有名なモネの『睡蓮』が。
セザンヌ ルノアール ゴーギャンなどの名画も展示してありました。
やはり このお部屋が一番人が多かった気がします。

比較的午前中早い時間に来たものの のんびり鑑賞していたら
あっという間にお昼に。
まだ全部鑑賞していないのに お腹が空いてしまったので
美術館二階にある レストラン「Bravo」に入ってみました。
静かで落ち着いた雰囲気ですが カジュアルな格好でもOKでした。

ランチ1
ランチ2

上の写真のが はなちんママが頼んだ・・・・たしか。。。。ビーフステーキだったかな?
下の写真が はなちんパパが頼んだ・・・・たしか。。。。パスタ・・・・ブルーチーズソースだったかな?
間が開いて忘れましたが どちらもとても美味しかった記憶はあります。笑

ランチの後 美術館の続きを鑑賞したら
午後のまだ早い時間だったので ここから地下鉄で移動して
さらに観光をすることにしたのでした。

(12日目 続く。。。)

 








 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー