FC2ブログ

記事一覧

ボヘミアン・ラプソディ

話題の映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。

正直 QUEENの曲ってテレビCMや ラジオで流れてくる程度でしか聴いたことありませんでした。
なぜか あまりご縁が無く・・・・聴き入るチャンスがなかったのですよ。
でもこの映画を観て どれだけ自分が損をしていたか知りました。笑

理解されないバイセクシャルであるフレディの葛藤と孤独。
溢れんばかりの才能があるが故の苦悩。
こういう人の周りには たくさんの人が集まってくるけれど
損得だけでなく その人のことを本当に考えて意見してくれる人の大切さ。
そういった部分が描かれつつ
どんな風にして曲が作られたのかがわかる 創意工夫いっぱいのレコーディング風景の場面も興味深かったです。

そしてなによりもやはり LIVE AIDの映像は素晴らしかった!
本当にライブビューイングを観てるような感覚で
彼らのライブをずっと観ていたいと思いました。
今日観に行ってきて 帰ってからバタバタしていたので
LIVE AIDの映像を見返していないのですが
当時 日本で中継されたのをちらっとテレビで見たような記憶がありますが
全然覚えてない。笑 (生まれていたし 物心もつきまくっていた。笑)
あとでじっくり見てみよう。

最近ジョギングを始めたばかりなので
今度はQUEENの曲をBGMに走ってみよう♪

スポンサーサイト

コメント

映画

観て来られたんですね!
なかなかいいでしょー♪
ライブビューイングの迫力がリアル。
クイーンをBGMにして走ったらペース上がりそう〜

めるさんへ

そうなんです!めるさんのコメント欄で伝えるのをすっかり忘れました。笑

とっても良かったです。
めるさんのオススメがなかったら観ていなかったので
ありがとうございました。笑

ジョギング時 ♪Don't Stop Me Now ♪で走るとラクに走れるので
その一曲をハードリピートしながら走ってます。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー