FC2ブログ

記事一覧

ON THE TOWN マイ初日

※劇団HPのリンク張り忘れと 物語の説明文を追加しました※


月組公演 ON THE TOWN マイ初日 初日明けた翌日の観劇となりました。
まだ少し固さが残るのかなぁ?といった雰囲気ですが
「これぞブロードウェイミュージカル」といった舞台でした。



ブロードウェイ・ミュージカル
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』
“ON THE TOWN”
Music by LEONARD BERNSTEIN
Book and Lyrics by BETTY COMDEN and ADOLPH GREEN
Based on a Concept by JEROME ROBBINS
潤色・演出/野口 幸作
1944年初演のブロードウェイ・ミュージカル『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』は
、レナード・バーンスタイン作曲による美しく独創的な音楽と、
ジェローム・ロビンス振付による圧巻のダンスシーンで当時の観客を熱狂の渦に巻き込みました。
1949年にはジーン・ケリー主演による映画版『踊る大紐育』が公開され世界的に大ヒット。
2014年のブロードウェイ・リバイバル上演時にはトニー賞作品賞を含む4部門にノミネートされるなど大好評を博しました。
珠玉のナンバーで彩られたミュージカル史に残る名作を新演出・新振付による「宝塚歌劇バージョン」として再構築。
ブロードウェイ・ミュージカルの古典に現代的なエッセンスを織り交ぜたエネルギッシュで心躍る舞台をお届け致します。
なお、この公演は月組新トップコンビ珠城りょう・美園さくらのお披露目公演となります。

24時間の上陸許可を得た海軍水兵のゲイビーは、仲間のチップ、オジーと共にニューヨークの波止場に降り立つ。
初めての大都会に胸をときめかせるゲイビーは、地下鉄の中で
“ミス・サブウェイ”のポスターに写る美女・アイヴィ・スミスに一目惚れしてしまう。
必ず彼女を探し出しデートをすると意気込む彼に、チップとオジーも協力を約束。
ニューヨーク観光をしながらアイヴィを探すうちに、チップはタクシー運転手のヒルディに迫られ、
オジーは人類学者のクレアと出会い、たちまち大都会に恋の花が咲く。しかし肝心のアイヴィがなかなか見つからない。
残り少ない時間の中で焦りを募らせるゲイビー。果たして彼らの恋の行方は……。

朝には戦地へと旅立つ水兵達が繰り広げる束の間の恋と冒険を描く、
若さと躍動感溢れるミュージカル・コメディーにご期待下さい。

※HPより



まずたまきち(珠城りょう)。
ニューヨークで24時間の上陸許可が下りた 海軍水平のゲイビー役。
仲間のありちゃん(暁千星)演じるチップとおだちん(風間柚乃)演じるオジー
この3人がこの舞台の主軸となっているので
どっちかというと この3人が主役って感じ。
その中でもゲイビーがメインになってるかな?という感じです。
2幕中程で 幻想のシーンでたまさく(さくさく=美園さくら)のダンスシーンがあるのですが
たまきちの衣装がスケスケ…シースルー!!笑
この日は三階席だったので ひたすらシースルーたまきちをオペラでガン見。笑
あの素晴らしい体にシースルーの衣装を着せるなんてGJ過ぎる。笑

この作品でトップ娘役お披露目のさくさく。
キュートで たまきちとのコンビも似合ってる。
三点倒立で発声練習させられたりしてるけど 笑
ホントよく頑張ってます。
にしても。。。。女優になりたい役ばっかりだね。笑

ありちゃんはさちか(白雪さち花)演じるヒルディといい仲になるのですが
バブみ(バブバブ甘える感じ)とオラみ(オラオラ攻める感じ)を交互に放ってきて
あり沼底なしの魅力を放ってました。笑

おだちんは研5と思えない安定感。笑
れんこん(蓮つかさ)演じるクレアといい仲になるのですが 本当上手!
ダンスも歌も安定感あるし この先も楽しみです。

れんこんは女役!
まゆぽん(輝月ゆうま)演じる生真面目な裁判官ピットキンという婚約者がいながら
おだちんといい仲になる人類学者の役。
一見お堅いのかと思わせて 男性方面はかなり奔放というキャラを
かなり上手く演じております。
「雨に唄えば」の時も 周りに翻弄される監督役が凄く良かったので
れんこんのお芝居はこれからも楽しみ♪

他にも 私の大好きな結愛かれんちゃんが たくさん踊って活躍していたのが嬉しい!
しかもこれまた好きなかのん(彩音星凪)とペアを組んでることが多くて!
美男美女カップル最高です!

他にも見どころいっぱいあったんだけど なんせ三階席で全体がよく見えたのは良かったけど
舞台が遠かったので オペラばかりで見ていたので
細かいところはかなり見落としていたかも。
あと3回観劇予定なので また細かいところも見れたらなーと思います。

IMG_9284.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー