FC2ブログ

記事一覧

美弥ちゃんの退団


今日は はなちんの月命日ですが
どうしても書きたいことがあるのでもう一件。


今日 美弥ちゃんこと月組二番手の美弥るりかさんの退団が発表になりました。

先日 約4年程前に花組へ組替えになっていたちなつこと鳳月杏が月組に戻ってくることが発表された時から
なんとなく モヤモヤとした嫌な予感がしていました。

その組替えが 私たちファンにとって嬉しい結果をもたらすものなのか
それとも 歯がゆさや悲しみをもたらすものなのか・・・・
そして今日それが後者であることが明らかになりました。

言いたいことは山ほどあります。
私が宝塚を熱心に見始めて10年の間にも 

「どうして???!!!!」

と思うような人事が多々ありました。
今回のこともそのうちの一つと言いたくもなります。

月組ファンが みやちゃんのファンが みやちゃんが一番大きな羽を背負って
大階段を最後に降りてくる姿を見たいと願っていました。
それが叶わなくなって本当に悲しいです。

でも・・・・きっと退団を決断したのはご本人なのだろうな・・・とも思うのです。
ファンにはわからないいろいろなこと。。。。

あーだこーだと文句をぶちまける気にもなれない。。。
誰が悪いとか ああしていたら良かったのにとか。。。
そんなこと言っても仕方ないよなと。

上手く言えないけれど・・・・
みやちゃんが退団する最後の日まで 月組ファンとしてできる限り観劇して
みやちゃんにたくさんの拍手を送ってあげたいと思っています。


この世は思い描いた通りにならないことばかり。。。
自分のことだけでなく 好きなもの 大切なものや 世の中のことも。。。
その都度 どう考えて どう行動していくのか・・・・
そんなことも考えさせられた日でした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー