FC2ブログ

記事一覧

12日目 ボストン散策


先月の旅行記の続きです。

12日目 午前中ボストン美術館を見学したら
午後からは クィンシーマーケットへ移動しました。
朝乗った 地下鉄グリーンラインに乗って ダウンタウン方面に戻り
マーケット最寄のガバメントセンター駅で下車してすぐの場所にあります。

大道芸の人

マーケットの向かいにある ファニエルホールのすぐそばでは
大道芸人さんが芸を披露していました。

クィンシーマーケット

マーケットは同じような長さの建物が三つあり 写真の建物が真ん中にある建物で
1階にはファーストフードのお店が立ち並び
建物中央にあるテーブルで 自由に食べることができるようになっています。
この日は ランチをがっつり食べてしまっていたので
ちらっと見学するだけにしました。

クィンシーマーケットの中

お昼はとっくに過ぎた時間でしたが 結構な人出。
クラムチャウダーやシーフード系のお店が多いですが
インド料理や チャイニーズのお店なんかもあります。

マーケットの外でうろうろしていたら なんと!!!

ボストンのフレンチブル♪

フレンチブルちゃんに遭遇!!
お願いして 写真を撮らせていただきました。
我が家でも フレンチを飼っていることを伝え 写真まで披露しちゃいましたよ。笑
彼女はとっても寒いのに裸で ブルブル震えていました。笑
でも。。。お名前聞いたのに 忘れちゃった。。。。汗
ごめんなさい。汗

フレンチブルちゃんとお別れしたら 歩いてビーコンヒルという場所に向かうことに・・・



テクテク歩くと 右手にマサチューセッツ州議事堂が見えてきました。

マサチューセッツ州議事堂


ボストンコモン

左手には ボストンコモンという公園が。
さらにテクテク歩くと レンガ造りの美しい家並みが続く住宅街へ入っていきました。
そこがビーコンヒルです。

ビーコンヒル2
ビーコンヒル3
ビーコンヒル4

なんだかちょっと ヨーロッパな雰囲気ですよね~。
ここは高級住宅街だそうですよ。
ちょっと路地に入ると・・・

ビーコンヒル5

↑こんな風だったり。
ここは エーコン通りという有名な通りで 絵葉書に使われたりもしたそうな。

ビーコンヒル6

こんなステキな看板も♪
この辺りは治安も良く 裏路地に入っても 
危ないという雰囲気はなく カメラを首からぶら下げて
ブラブラ歩いている人が 結構いました。
アメリカぢゃないみたいですよね。笑

この日は このまま散策しながら ウィンドーショッピングを楽しみつつ
テクテク歩いて ホテルまで戻ったのでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー