FC2ブログ

記事一覧

夢現無双 / クルンテープ 天使の都 @東京宝塚劇場 二回目

先週になっちゃいましたが 月組さん二回目観劇してまいりました。

私が観劇した前々日くらいだったかな???
なんとれいこさん(月城かなと)さんがショーだけお休みという部分休演になってしまいました。
お怪我とのこと。
二回目は下手通路側のお席だったので 「客席降りでれいこさんとタッチできる!」と喜んでいたので
ヒジョーに残念に思っておりましたが。。。。
なんと 私が観劇する朝に治療に専念するため お芝居も休演することに!
かなり酷いお怪我だったのですねぇ。。。汗
これは私の勝手な想像ですが もしかしたられいこさんは
千秋楽のみやちゃん(美弥るりか)のサヨナラショーには出たいんじゃないかなぁ。。。。。
本当はみやちゃんの卒業公演を休演するなんて イヤだったんだろうなぁ。。。と。
とりあえずは 治療に専念してゆっくりお休みして欲しいです。
良くなりますように。。。。

IMG_1024.jpg
というわけで れいこさん演じる又八役を急遽代役することになったのが
なんと研6のおだちん!!(風間柚乃)
エリザベートの時も みやちゃんの休演でれいこさんが皇帝陛下を演じることになったので
おだちんが新人公演で演じたルキーニを演じて 評判が良かったんですよねぇ。
でも 今回の新人公演は主役の武蔵。
なんと本役の宍戸梅軒とあわせて三役をこなすことに。。。。
研6のおだちんの重責たるや。。。。ホント期待されてるんだなぁ。。。
そして その期待にちゃんと応えてた!
私が観たのは 代役一回目の公演だったこともあってか
途中噛んだりしちゃったところもあったけれど とても代役とは思えなかったし
れいこさんの又八とはまた違った おだちんオリジナルの又八をみせてくれたんですよね。
れいこさんの又八はどちらかというと 根っからの「アホ」みたいな感じ。笑(ごめんなさい。笑)
でも おだちんの又八はどこかで計算ずくな部分が感じられる感じ??
短い時間でセリフや 立ち位置 動き 歌を覚えて 役作りもして・・・・ホント凄いよ。

そして本役おだちんの宍戸梅軒は 私のお気に入りゆうき(蘭世惠翔)が代役。
エリザ、アンナカレーニナと子役が続くくらい カワイイイメージのゆうきが
ワイルドなアイパッチ姿で 鎖鎌をあやつっている姿は新鮮でした。
鎖鎌は代役さんだと なかなかすぐに上手く操れないだろうけれど頑張ってましたよ。
ゆうきは可愛い顔立ちに反して 声が低めなので梅軒のドスを効かせた喋りは
思いのほか良い感じに仕上がっていました。


ショーも代役で変更がいろいろと。

プロローグはれいこさんの代わりにれんこんが!(蓮つかさ)
なので客席降りはれんこんにタッチしてもらえました~~!!
これはこれで嬉しい!他にもひびきち(響れおな)と なっちゃん(夏月都)にも。
客席降りはやっぱり通路側に限る!!楽しさが違う!!笑

ムエタイのれいこさんの代役はるねちゃん(夢奈留音)。
れいこさんはどうしてもヘタレ感が漂うけど 筋肉ジェンヌなるねちゃんはありちゃん(暁千星)に勝てそうな気がする。笑
そうそう この日もあり、かれん(結愛かれん)カップルは お互いにデレデレのお顔でイチャコラしてましたよ。
(いいぞいいぞ、もっとやって!笑)

この日の一蓮托生は私が観た中で 一番美しくも儚く見えました。
誰にも介入することが許されない 二人だけの空間・・・・
この日の一蓮托生を永久にどこかに残しておきたかったなぁ・・・・。

中詰めもれんこんがれいこさんの代役なので れんこんの代役がなんとかのん!!(彩音星凪)
かのん~~~!ゆりちゃん(紫門ゆりや)、るねちゃんとの三人で銀橋渡りですよ!!!!
うぉぉぉぉぉぉ~~~!!!代役とはいえ良い経験できたねぇ。

ライキンドクーンのれいこさんの代役はおだちん。
お芝居もそうだけれど れいこさんとおだちんでは 持ち味が違うから
自然とこの場面もさくさくとの関係性が違って見える。。。。
同じ場面でも やる人によって全然違うんだなぁと改めて思いましたねぇ。
そして 一人変わると 周りの雰囲気も変わってくる。。
その面白さを感じた場面でした。

フィナーレの階段降りも おだちんの場所にまおまお(蘭尚樹)が。
おだちんは一人降りになってました。

れいこさんの休演があって どうなることかと心配しながら観劇しておりましたが
やっぱり月組!!!!それぞれの底力が凄いので
代役の皆さんの素晴らしい頑張りはもちろんですが
皆で一致団結して 頑張ってる感じが伝わってきました。

休演は試練だけれど ステップアップへのチャンスでもあると思います。
普段回ってこないことが 急に自分に回ってくる。。。
そこでどう力が出せるのか。。。
きっとこの公演が終わる時には 皆がまた成長しているんだろうなぁ・・・
なんて思ったりしました。

IMG_1027.jpg
IMG_1028.jpg
東宝二回目はこの辺から観劇。

スポンサーサイト

コメント

No title

日曜日に観劇しました。
風間柚乃さんに驚き!
代役をみじんも感じさせませんでした。
素晴らしいですね!!

ショーのたまきちくんが帽子を脱ぐと、
ロングの金髪がぱらり・・・
は、たまきちくんは女の子だった、
というオチでしょうか・・・?

かれんさんへ

おだちんホント素晴らしいですよね。
エリザの時のルキーニ代役も評判が良かったですもんね。
おだちんの底知れぬ実力の高さに驚かされました。

真っ赤なスーツのラーチャブルックの場面はそういうことみたいですよ。
男性かと思わせて実は・・・・・っていうね。
ロングのブロンドヘアの方が多いのですが
黒髪ストレートロングヘアバージョンもあるんですよ。
私は二回当たりました♪
どちらかというと 黒髪の方がたまきちには似合っているような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー