FC2ブログ

記事一覧

猛烈な暑さの中 月一恒例

月一恒例 小網神社と福徳神社参拝へ行ってきました。

IMG_2007.jpg
猛烈な暑さなのに 結構な人!
夏休みだからでしょうかね??
御朱印を待つ人がたくさんいらっしゃいました。

普段なら この後歩いて日本橋、室町方面へ移動するのですが

「絶対ムリ・・・」

ということで 人形町駅へ戻って 都営浅草線と銀座線を乗り継いで三越前へ。
乗り継ぎがあるので面倒だったけれど あの暑さの中を歩く気力は無い。。。
かといって タクる距離でもないんですよねぇ。

IMG_2009.jpg
この日のランチは三越の特別食堂『日本橋』へ。
写真手前は私注文の「鮑帆立御膳」。
鮑と帆立が蒸し焼きになっていて 甘い鮑の肝のソースにつけて食べます♪
美味しかった~~。
他にも天ぷらも お刺身も 茶碗蒸しもついてる豪華さで最高でした♪
はなちんパパは「チキンと豚と牛フィレのグリル」を。
私の方が豪華に見えますが はなちんパパのも美味しかったらしいです。

こちらのレストランは和、洋のメニューが揃っている他に
お寿司カウンターもあります。

IMG_2011.jpg
はなちんパパのデザートは 抹茶のかき氷。
注文するときにスタッフさんが

「かなり大きいですよ?小さめのサイズもございますが?」

と聞いてくれたのですが はなちんパパは

「大丈夫です」

と答えたのですが これが届いた時は二人で思わず

「でかっ!!」

と声が出ちゃって・・・・笑
スタッフさんに笑われました。

のちのち 遠くのテーブルの方のところにも届いていたのですが
あちこちで ビックリするリアクションが見られて 面白かったです。

こちらのレストランは東京會舘が入っているので
デザートに「マロンシャンテリー」があるんです。
栗スイーツ好きとしては 一度食べてみたいデザート。
ハゲそうなくらい悩んで・・・・

IMG_2012.jpg
プリンアラモード!笑
絵に描いたようなプリンアラモードじゃないですか???
見本みたいなプリンアラモード!笑
でもさすがですよね。
果物は全部缶詰じゃないし 生クリームは美味しいし・・・・
美味しい定番のプリンアラモードはこれだよ!!!っていう一品で大満足でした。

平日とはいえ 夏休みのお昼どきですが
待たずに入れ ゆったりとお食事できる空間。
テーブルの距離感もほどよく 周りが気にならずに済むので
単価は高いかもしれませんが 家族での会食はもちろん
お友達とのランチにも最高だな~と思いました。

IMG_2014.jpg
IMG_2013.jpg
美味しいランチで大満足のあとは
福徳神社へ参拝に。

三越に戻って食料品を買って帰ってきました。

銀座界隈はいつ行っても週末のような混雑。
日本語もあまり聞こえてこず 建物も新しいものが増えて
私の子供の頃の 懐かしい面影がなくなりつつあるような感じ・・・・。
日本橋界隈も 新しいビルが多くオフィスも多いようですが
観光客が少なく 客層も日本人がほとんど。
混雑をさけ ゆったりとショッピングをしたいのであれば
新しいものと古き良き物が入り混じった街 日本橋界隈がオススメです。
スポンサーサイト



コメント

美味しそう🎶

はなママさん、こんにちは。
抹茶のかき氷もプリンアラモードも美味しそう🎶
今度、連れて行ってくださーい♡

megumi☆さんへ

ここねー、長居できそうだったよ?
ランチからのスイーツで たくさんお喋りできそう!
私たち向き。笑
今度ぜひ行きましょう〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー