FC2ブログ

記事一覧

横浜二日目

夏休み二日目。

朝ごはんが付いているプランだったので ル・ノルマンディでいただきました。

IMG_2189.jpg
窓側に案内していただけました。

IMG_2187.jpg
良いお天気♪

IMG_2186_20190817143033234.jpg
ビュッフェなので 各々好きなものを好きなだけ。
オムレツはシェアしました。
本当は

「太りたくないから 朝、炭水化物は抜く!」

と張り切っていたはなちんパパですが
はなちんパパ好みの鮭ピラフや ペンネパスタ ホテルメイドのパンを目の前にしたら
脆くも崩れる意志。。。。笑
右手のお皿・・・・山盛り盛ってるじゃん。笑

一方の私は鉄の意志発動で サラダと蒸しキャベツ、ハッシュドコーンビーフは一口分だけ
大好きなスモークサーモンを Kiriをたっぷり塗った全粒粉のパンに載せていただきました。

11時半くらいまでお部屋でのんびりしたら ランチを食べに中華街へ。
この日のランチは前にも行った保昌さん。

牛バラご飯、牛バラカレーそば、青菜の炒め、蟹の爪の揚げ物の四点をお願いしたのですが
なんとお店のミスでカレーそばではなく 普通の牛バラそばが来てしまった。。。。
他の三つは合っていたため もう一杯カレーそばを注文しなおす余力も無く。。。。
うぅ・・・・・カレーそばが食べたくて行ったのに・・・・・。
謝ってくれて 杏仁豆腐もサービスしてくれましたが ちょっと残念でした。
ショック過ぎて なんも写真撮ってませんでした。笑汗
また食べに行かねば!!

食後はちょっとだけ 混雑する中華街を散策するも
暑すぎて 写真を撮る気力もなく。。。。笑
さくっとホテルに戻ってきたのですが まだお部屋のお掃除も終わっていなさそうだったので
11~14日まで期間限定で ホテルのシンボル的な宴会場フェニックスルームがカフェになっていたので
そちらでお茶をしました。

IMG_2191_20190817143038182.jpg

IMG_2194_2019081714303972c.jpg
普段は非公開なんですって。
こちらで結婚式をするとか そういう時じゃないと入れないみたいです。
桃山調の作りで 今でも開業当時の作りそのままだそう。
こういう貴重な空間でお茶できるなんて 素敵なひとときでした。

IMG_2196.jpg
IMG_2198.jpg
IMG_2201.jpg
IMG_2203.jpg
フェニックスルームのある本館二階は 
「これぞホテルニューグランド!」というスペース。
テレビや雑誌などでよく見かける あの景色をみることができます。

クラシカルな雰囲気を楽しんだらお部屋に戻ってしばしお昼寝。笑

夕方からまた球場へ~。

IMG_2208.jpg
IMG_2216.jpg
二日目は一日目よりも高い位置からの観戦でした。
球場全体が見渡せて 試合運びもよく見え良いお席でした。

IMG_2220.jpg
崎陽軒の売店で買った シウマイチーズカレー。
崎陽軒のシウマイが入ったカレー スパイシーで美味しいんです♪

IMG_2223.jpg
浜スタといえば みかん氷。
とにかく暑いので これで涼むのが一番♪

他にも食べたものがあったはずですが やっぱり写真撮ってなかったです。汗

IMG_2224.jpg
この日は残念ながら負け試合。
それでも9回には筒香選手、ソト選手のホームランが見れて良かった!
しかも 周りのお席にいらしたベイスターズファンの皆様がとっても良い雰囲気の方々ばかりで。
点が入ったらみんなでハイタッチ!
カワイイお孫さんと一緒にいらしていた おとうさんも良い雰囲気で
終始和やかムードで観戦することができ
帰りも 「楽しかったよ~ありがと~」とご挨拶をしてお別れしてきました。

負けちゃったけど とっても楽しい観戦だったので良かったです。
「悔しいな~」
とはなちんパパと野球の話をしながら ブラブラ歩いてホテルへと戻りました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー