FC2ブログ

記事一覧

北海道旅行 2日目

北海道旅行2日目の朝。
早速 ホテル近くの二条市場へ朝ごはんを食べに
ぶらりぶらりと朝のお散歩へ出ました。

二年前の旅行で行ったときにも行った どんぶり茶屋で今回も食べることに。

はなちんママが選んだのは・・・・

photo6


塩水うに イカ いくらの三色丼。
はなちんパパのチョイスは・・・

photo5


丸鮮丼という 四種類の小どんぶりとカニのお味噌汁のセット。
この後 お味噌汁を少し貰おうとしたはなちんママが
お味噌汁をこぼすという 大失態をしました。笑汗

お腹を満たし ホテルへ戻ったら すぐにチェックアウトして
小樽へ電車で向かいました。
まずはスィーツで腹ごしらえ。
前回も行ってありつけなかった 美園のプリンパフェを注文したかったのに
今回も「ナイ」と言われました。。。なんでぇ???
あ・・・でもHPのメニューに載ってない・・・。
もうないんでしょうかね??
結局 はなちんママはモカソフト。はなちんパパはメロンソフトを注文。

sweets5


まぁ これはこれで美味しかったんですけどね。。。

小樽での一番の目的は 北一硝子です。
ここへ来たいがために 今回の旅行を札幌・小樽にした・・・と言っても過言ではありません。笑
我が家の旅行担当大臣 はなちんママが旅行のプランを練り
面倒くさがりのはなちんパパに案を提出し OKが出たら
旅行が決定するのです。
だから ほとんどが私が行きたいところになることばかり。笑

実は北一硝子ヘは三度目。
一度目に来た時は お金がなくてなにも買えませんでした。笑
二度目に来た時は 自分で思う存分購入。笑
そして今回は はなちんパパのおごりで 思う存分購入。笑
今回が一番楽しい~~~!!!!ハート
・・・ということで あれやこれやと買ってもらい大満足。
買ったものは 郵送でまとめて送ってもらいました。
(そのうち気が向いたら アップするかもです。)

買い物のあとは ブラリブラリと小樽の街をお散歩。

photo7


photo8


こんな感じの街並みが とてもステキな小樽の街です。


photo9


旧手宮線という もう使っていない線路の上を歩いたりもできます。

そうそう この日のお昼は どうにもお腹が空かなくて
どこかで私は天ざる はなちんパパはカニ天丼とざるそばのセットを食べました。
クーラーが全然効いてないお店で そりゃ~~もう暑くて暑くて
さっさと食べてさっさと出てきちゃったので
写真を撮ったり 味わったりしてる余裕はありませんでした。笑

2時半を回ったところで タクシーで朝里川温泉にある宿へ向かいました。
本当は こちらに泊まりたくて 予約も入れてたんですけど
お部屋のお風呂が露天じゃないので キャンセルしちゃいました。
どうにも お部屋に露天風呂がついてないとイヤなんです。汗

で お泊りしたお宿は 正直お部屋もそんなにすご~~~く綺麗っ!ってわけではないし
お布団も薄っぺらかったんです。笑

photo10


だけど お部屋の露天風呂が良かったし 追加料金をだして
グレードアップしてもらったお料理がとてもよかったし
予約しておいた アロママッサージも最高だったんです。
お値段と内容を照らし合わせると まぁ良かったかなぁ~って感じでした。

ちなみに夜ご飯は

photo11

photo12

photo13


こんな感じでした。
(他にもあったけど 撮り忘れたみたいです。)
一番上のお刺身なんて これで一人分ですよ!
どれもこれも 体がくねくねしちゃうくらい美味しくて大満足でした。

お腹いっぱいご飯を食べたら 旅行前からの寝不足がここへきて
一気に爆発?したのか 二人とも10時にはぐーすか寝てしまったのでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

北海道の新鮮な魚介 食べた~い!!
部屋に露天風呂なんて凄い豪華旅行だったんですね。

も子さんへ

食べまくり北海道 美味しかったです。
たまの旅行 はなちんパパと二人ですし
どど~んと豪華に♪行ってきました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー