FC2ブログ

記事一覧

遠征初日のランチ

今公演で退団することが決まっている ”みりお”こと明日海りおのサヨナラ公演が上演中の
宝塚大劇場まで 観劇に行ってまいりました。
やっぱり最後の大劇場は観ておかないとね。

当初は「一泊二日で 三公演ぐらい取れるだろう」と高をくくっていたため
チケット確保の前に飛行機の切符を早割で押さえ ホテルも予約したのですが
さすがみりおのサヨナラ公演。。。。全く取れず!!!笑汗
なんとか自力で一枚だけ取れたのですが 日帰りでも良かったなぁ・・・と。
キャンセルするのもなんなので ゆっくり過ごすことにしました。

IMG_2452.jpg
11時公演を観劇するつもりだったので 早朝の便で伊丹へ到着。
(持っているチケットは15時公演のみ)
時間はたっぷりあるので まずは朝ごはんを空港内のDEAN &DELUCAで。
厚切りトーストの上に温玉が乗っているものと アイスコーヒー。

今回は宝塚のホテルがいっぱいだったため 梅田のホテルを予約。
時間もあるので一度梅田へ行き 阪急のデパ地下でグランカルビーを買い付けてから
荷物をホテルに預けて 宝塚へ向かいました。

11時過ぎに宝塚南口へ到着し向かったのは まるさん松本さん。
劇団でよく指揮棒を振っていらっしゃる指揮者の方が通われている
お魚が安くて美味しいお店。
一度行ってみたかったのですが 狭いうえに人気で混雑していると聞いていたので
なかなか行けずにいましたが 今回は時間があったので思い切って行ってみました。

お店に行くと運よくすぐに座ることができましたが 狭い店内座席はいっぱいでした。
メニューはたくさんあるのですが 悩みに悩んで

IMG_2461.jpg
お造り定食デラックスに。(税抜き1700円)
大根とお魚の煮物に あら汁 しらすもついてこのお値段。

IMG_2462.jpg
しかもお刺身はこの量!!!
お刺身定食でこれだけの種類が入っているの初めて見ました!凄い!!
しかも美味しい~~~!!
見えづらいですが 蛸は生と茹でと両方入っていました。
他にもお魚を一種類選ぶと 三種類の形(煮つけ、天ぷら、焼物等・・・)にお料理して出してくれる定食なんかもあって
どれにするかホントに迷いました。
安くて美味しいので ココはまた是非行きたいです♪

食べ終わってお店を出ると 外にも順番待ちの方がいらっしゃいました。
やっぱり人気店!

IMG_2465.jpg
ご飯を食べて満足した後は テクテク歩いて大劇場へ。
良いお天気でかなり暑かった。。。。
この写真をはなちんパパに送ったら

「暑そうだけど 空はもう秋っぽいね」

と返信が。
確かに空が高いですね。

IMG_2474.jpg
到着すると この看板がお出迎え。
現在公演中の花組さん(左)と 次公演の月組さん(右)。

IMG_2476.jpg
お隣の敷地では 着々と新しい宝塚ホテルの工事が進んでいる模様。
来年春開業だそうです。
来年の月組大劇場公演には完成しているので
来年の遠征はここかなぁ??

IMG_2477.jpg
バウホールでは宙組さんが初日を迎えておりました。

IMG_2478.jpg
ここへくると毎回ワクワクします。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー