FC2ブログ

記事一覧

宝塚の殿堂 「Memories of 明日海りお」

大劇場到着後 すぐに宝塚の殿堂へ。

何回も来てるので二階はパスして三階へ・・・・
みりお(明日海りお)の退団があるので企画展は『Memories of 明日海りお』と題して
みりおの軌跡を紹介してくれていました。
毎回 ここでは映像上映もあるのですが 私はいつも見ておらず。汗
でも今回はみりおの舞台映像が流れるとのことで見ることに。
25分ほどの上映ですが 毎回いっぱいで立ち見が出るほど。
私も上映時間の15分ほど前から並んだら座れました。
初舞台の初々しい口上、ロケット。
月組時代の映像も出てきて 懐かしいなぁ。。。と。
私が宝塚にハマり始めた頃 みりおは新人公演で主役をたくさんしていたのですよねぇ。
その頃は 下級生とかあまりわからなくて あさこさん(瀬奈じゅん)ばかり見てましたねぇ。。。

前回の花組公演『CASANOVA』の衣装、小道具、舞台写真などを展示するコーナーには・・・・

IMG_2480.jpg
ちなつ(鳳月杏)演じるコンデュルメル夫人の椅子が!!
月のモチーフだったのね。(今更)
座ってお写真を撮ることもでき 皆様ポージングを決めて撮っていらっしゃいました。
私もスタッフさんに声をかけていただいたのですが 恐れ多くて。。。。笑
ちなつみたいにカッコ良くキメられないのでお断りしたら 

「ぜひ座るだけでも。。。」

と言っていただいたので 座ってみました。笑
これね。。。。

足が届かない。。。。。笑

一般人は座ってはならない・・・・足長のちなつ仕様になってます。笑

IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2487.jpg
IMG_2489.jpg
CASANOVAはお衣装も素敵なものが多くて そこも見どころの一つだなぁと思っていたのですが・・・

IMG_2484.jpg
みりお演じるジャコモ・カサノヴァのこの衣装。

IMG_2485.jpg
IMG_2486.jpg
レザーをカッティングしたレースになっていたりして素敵!
手が込んでますよねぇ。
宝塚のお衣装って ホントに手が込んでいるんです。
観劇中はそんな細かいところまで見れないけれど こうやって殿堂で見れるようにしてくれるのは嬉しい。

IMG_2490.jpg
劇中に出てくる巨大なマカロニ。

IMG_2492.jpg
この中に銃が隠してあったんですよね。
ベトベトになると思うんだけど。。。。笑

IMG_2498.jpg
IMG_2497.jpg
ここからは企画展ゾーン。
『恋スルARENA』という横浜アリーナで開催されたコンサートのお衣装。
下の華ちゃんのお衣装 大きなリボンだけど・・・・華ちゃんなら似合うよね。

IMG_2521.jpg
これも『恋スル・・・』のお衣装。
なかなか奇抜だよね。笑
でも着こなすジェンヌは凄い。
これは一般人が着たらイケナイやつ。笑

IMG_2525.jpg
左は去年の『Delight Holiday』というコンサートの時のグッズ。
右は『恋スル・・・』のグッズ。
腕のライトはサザンのライブの時に配布されたのと同じタイプのやつだと思いますが
宝塚は一回しか使わないような物を売りつける。。。笑
サザンは無償提供してくれる。。。。笑

IMG_2500.jpg
みりおがトップになってからのコーナー。
この角度だと 小道具がいろいろ怖く見える。笑

IMG_2503.jpg
プレお披露目の『ベルばら』
ここはあえてのステファン人形???笑
今は無き中日劇場まで観に行きましたねぇ。。。
みりおフェルゼン ホント素敵だったなぁ。。。。

IMG_2504.jpg
お披露目の『エリザベート』

IMG_2506.jpg
『ミーマイ』は唯一見れなかった公演。
はなちんが具合が悪くなっちゃって 泣く泣く伯母にチケットを譲りました。
ビュ~~ンと飛ぶトラちゃんは後姿なのね。笑

IMG_2507.jpg
『アーネスト・・・』全ツはチケットが取れなくて行けなかったな。。。
スカステで録画したまま見てない。。。笑
(録画物が多すぎて見てないものだらけ。。。笑汗)

IMG_2510.jpg
全ツ『EXCITER!!2017』も見れてないよ。。。
こんなカワイイツナギ着てたのか。

IMG_2508.jpg
みりおの代表作と言ってもいいくらい ハマリ役だった『ポーの一族』

IMG_2511.jpg
IMG_2514.jpg
月組時代の作品も。
大好きな『STUDIO54』のお衣装!!
Z-BOYの 

「ぼぉ~くか~えるぅ~」

は未だに伯母とマネします。笑

IMG_2515.jpg
IMG_2518.jpg
みりおの演じた役で一番好きなのは『春の雪』の清顕。
ポーの一族のエドガーとか 清顕とか 54のZ-BOYとか・・・・
ちょっとひねくれた感じの役がすっごくハマるんですよね。
私はそう感じてました。
清顕には全然共感できないんだけど(笑) でもみりおが演じると魅力的に見える。

IMG_2519.jpg
花組に組替えして最初の作品が『戦国BASARA』だったねぇ。。。そういえば。

IMG_2527_20190910151109e6f.jpg
IMG_2529.jpg
みりおの歴史が簡単な年表になってました。

こうやって見てみると いろいろ思い出があって
宝塚ファンになってから 比較的ずっと見てきたジェンヌさんのみりおが退団してしまうのは
本当に寂しいなぁと思います。

IMG_2538.jpg
大劇場のキャトルレーヴのショーウィンドウもみりお一色でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー