FC2ブログ

記事一覧

梅田の夜 夕飯とデザート

この連休は名古屋へ野球観戦に行っておりました我が家。
そのレポは 宝塚遠征レポ終了後にアップいたしま~す。

大劇場で花組さんを観劇後 宿泊先のある大阪梅田へ移動。
ホテルへ戻る前に梅田の阪急百貨店で夕飯を食べました。

この日の夕飯はインスタで見かけて 「食べてみたい~」と思ったいずみカリーへ。

IMG_2571.jpg
『まるごとトマト炙りチーズカリー』

欧風カレー専門店とのこと。
様々なスパイスの味がして 家でルーを使って作るカレーとは違って奥行きのあるお味。
(当たり前か?笑)
辛さを選ぶことができますが 基本の辛さでもかなり辛かったです。
私がチョイスしたカレーは トマトの酸味と水分 チーズのまろやかさで
だいぶ緩和され食べやすかったです。
お店は狭めで カウンター席もあるのでお一人様でも入りやすいのが良かったです。
水道橋や 千駄ヶ谷にも店舗があるみたいですね。
プロレス前に行けるな。。。。笑

デザートは・・・

IMG_2598.jpg
愛して止まない一心堂のフルーツ大福♪♪
久しぶりに梅田へ行ったので買えました♪♪♪
今回はモモとプレミアムマスカット大福晴王。
モモは日持ちが当日までだったので ホテルのお部屋でいただきました。
マスカットは翌朝。笑
私的にはマスカットに軍配!
マスカットの甘さが白あんに負けてなかったのでさらに美味しく感じました。
こちらの大福はお餅が柔らかく フルーツ自体も美味しいモノを使っているので
本当に美味しいんですよね。

そういえば 阪急百貨店の9階は祝祭広場という吹き抜けの広いスペースがあり
12階のレストラン街から祝祭広場が見えるのですが・・・

IMG_2574.jpg
ちょ・・・・・アレ・・・って・・・普通デパートにないよね????

IMG_2575.jpg
ミラーボール!!!!笑
さすが阪急!!!!笑
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー