FC2ブログ

記事一覧

ブルーバードでランチ @梅田

宝塚遠征二日目。
この日は長年 仲良くしていただいている大阪在住サザンファンのめるさん
お久しぶりに会えることに~~~~♪♪♪
西へ年中行っているものの 観劇三昧でなかなかお目にかかれなかったのですが
今回はすぐさま めるさんに連絡してしまいました。

ランチは私が行ってみたかった 梅田のブルーバードへ。

IMG_2607.jpg
IMG_2608.jpg

IMG_2605.jpg
IMG_2606.jpg
景色の見えるお席は全てカップルシート!
夜のおデートタイムには カップルで埋め尽くされるのでしょうか??笑
ちなみに昼間は女性ばかりでした。笑
私もめるさんと窓際のカップルシートへ。
(前日に予約しておかないと 窓際のお席に座れないというお話しだったので
 食べログから予約をしておきました。)

オーダーしたのは『日本一の黒毛和牛“のざき牛”の贅沢ランチコース』。

IMG_2612_20190920143254cf3.jpg
野菜や穀物をたっぷり使った手作り健康デリ8種盛り。

IMG_2616_2019092014325538c.jpg
インスタ映えしそう。笑
ジャガイモの冷たいポタージュが美味しかった♪
Appetizerは色鮮やかで お野菜多目が嬉しいです。

IMG_2617_20190920143257933.jpg
Pastaはアマトリチャーナ ふじかわ牧場 源さんのモッツァレラとふわふわチーズの煮込みトマトソース。

IMG_2621.jpg
Main dishは2年連続最高賞受賞 鹿児島県産黒毛和牛"のざき牛”のグリル & 本日の白身魚のポワレ 

IMG_2626.jpg
Dessert。

パン食べ放題(このパンがミルキーでとっても美味しかったから お替わりしたかったのだけれど我慢した。笑)で
1980円(コーヒー代別)ってお安いですよね。
カップルシートだから 密な話しもしやすいし。
久しぶりに会ったので とにかくよく喋りました。
ご飯の味をあまり覚えていないくらい。。。。笑

めるさんのブログを読んでいると いつも観察力の鋭さと
想像力の豊かさと 文章力の高さに尊敬の念を抱いています。
日常のちょっとした一こまを切り取り ドラマティックに描ける才能は凄いなぁと。
私ももう16年??くらいブログを書いているので
もうちょっとマシなものが書けるといいのですが。。。笑
ま、自分用の備忘録ということで 才能が無いのであきらめます。笑

この後めるさんとお別れし 私は空港へ向かって飛行機で帰京いたしました。
一泊二日でしたが 私的には結構盛り沢山楽しめた遠征となりました。
また近々 遠征する予定です。楽しみ~~♪うふふふふ♪
スポンサーサイト



コメント

また誘ってねー!

写真、上手く撮れない〜って言ってたけど、めっちゃきれいに撮れてるじゃないですか!
のんびりおしゃべりランチ、楽しかった〜!
また大阪に来られる時は、ぜひ誘ってね〜

めるさんへ

写真撮るの好きなのですが 難しいですよねぇ。
最近お年頃で見づらいので
スマホのディスプレイに映っている構図が
勘に頼るしか無くて。笑

また大阪へ行く時にはぜひランチ。。。だけでなく
サザンもご一緒できたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー