FC2ブログ

記事一覧

日帰り温泉 箱根湯本へ

義妹Mちゃんから 「日帰り温泉券」なるものを 

「夫婦二人で行っておいで」

といただいたのですが はなちんパパが

「温泉日帰りで行くのイヤだし 温泉なら同性と行った方が楽しめるんじゃないの?
 伯母さんと行っておいでよ」

と言ってくれたので お言葉に甘えて伯母と二人で行ってまいりました。

温泉券はたくさんある候補地の中から好きな場所を選ぶことができるものだったので
電車で簡単に行けて 駅からも遠くなくて
ご飯が美味しそうな場所で お土産とかも買えそうなところ。。。。
ということで 箱根湯本の湯本富士屋ホテルにしました。

IMG_3052.jpg
久しぶりに乗ったよ ロマンスカー
安くて快適♪
運良く 行きも帰りも空いてましたが
ロマンスカーも箱根も外人さんいっぱいだった。笑

IMG_3053.jpg
箱根湯本駅付近は箱根に泊まりに来ても素通りすることが多くて
あまり来ないのよねぇ。

IMG_3054.jpg
行ったのは台風がくる数日前だったので この状態でしたが
台風の時は濁流になってましたね。汗
テレビで見たら あちこち道路が崩れていたり
電柱が倒れていたりしたので なんだか悲しい気持ちに。。。。。

IMG_3056.jpg
IMG_3057.jpg
湯本富士屋ホテルは駅からすぐ!!近くて便利!!
電車でもラクラクたどり着けます。
階段のあるところもあるのですが エレベーターがあるので
大きな荷物を持っていても 足腰に自信のないお年寄りがいても安心!
崖の上に立つホテルへも エレベーターですいっとたどり着けます。

IMG_3058.jpg
ホテル内にあるレストランでのランチビュッフェ付。

IMG_3059.jpg
IMG_3060.jpg
IMG_3061.jpg
箱根宮ノ下にある 老舗の富士屋ホテルと同じ系列店なので
ご飯が美味しい~~!
カレーとローストビーフももちろん美味しい♪
洋食がメインですが 写真を撮り忘れた牛すじそばが美味しかった!!!
自分で好きな量が出せるソフトクリームマシンや 自分で作るパフェコーナーとかもあって
80分という時間制限がありましたが 時間ギリギリまで伯母と二人で堪能しました。
普段は食べる量が少なく 口に合わないモノ(美味しくないモノ)は食べない伯母ですが
私と同じくらいの量を食べていたので 美味しかったみたいです。笑
良かった良かった。

お風呂は露天風呂付の大浴場に入ってきました。
同じように食べ放題と日帰り入浴を楽しむ方が多いようでしたが
微妙に時間帯をずらして予約を取っているようで
どちらも大混雑で落ち着かない。。。ということはなかったのが良かったです。

IMG_3063.jpg
ホテルを後にして箱根湯本駅前の商店街をぶらぶら。
ちもとさんで和菓子を買ったり 伯母もお友達へのお土産を調達。

IMG_3072.jpg
帰りもロマンスカーで早めに帰宅しました。
(伯母は帰りの電車でルービーを飲んでいた。笑)

日帰りでしたが 満足度が高いプチ旅となりました。
またどこか行けたらいいな~♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー