FC2ブログ

記事一覧

二日目のランチと夕飯

観劇二日目。
宝塚の殿堂で楽しんだあとはランチタイムです。

201910takarazuka (49)
201910takarazuka (50)
随分と遠征してますけど 初めてラ・ロンドへ行ってみました。
中には公演のお写真がいっぱい!
開店と同時に一番乗りで入店したので お写真を撮ってみましたが
その後続々と人が来て あっという間に満席でした。

こちらはハンバーグが人気らしいのですが・・・・

201910takarazuka (51)
「宝塚歌劇」105周年×「Le CINQ」創刊200号記念メニュー「国産牛のビーフカレーセット」を注文。

201910takarazuka (52)
野菜もお肉もいっぱいで美味しかったです。

201910takarazuka (53)
デザートには宝ホのザッハトルテ。
甘すぎずホイップをつけながら食べると ブラックコーヒーによく合います。
エードラーホテルのトルテも食べてみたい。笑

201910takarazuka (54)
食後 まだ時間があったのでキャトルレーヴをブラブラ。
昨日散財したはずなのに この日発売のグッズをさらに買う。笑

201910takarazuka (48)
この日は13時公演一回だけ。

201910takarazuka (56)
劇場に入ったら みりお(明日海りお)のVISA広告と目が合う。
あぁ。。そうだ この広告が大劇場で見れるのも最後なんだなぁ。。。と思い
写真に撮っておきました。

201910takarazuka (55)
幕間に公演デザート『ポムベール』を。
甘酸っぱい青林檎のムースとジュレのスイーツ。
オーストリア国旗モチーフのチョコも美味しかったです。

16時には公演が終わり 時間の余裕があったので
電車で梅田へ出て夕飯を食べることに。

今回もインスタで見かけたところへ・・・

ルクアイーレにある201910takarazuka (57)
ビフテキ重・肉飯 ロマン亭さんへ。
ロマン亭錦重というのを注文。
肉飯とビフテキ重の合い盛。
上段にある肉飯は 牛丼の美味しいバージョンみたいな感じ。笑
下段のビフテキ肉は ご覧の通り火の通りが良すぎる・・・・。
これもうちょっと焼き方が絶妙なら もっと美味しかったんだろうなぁと思いました。
税込み979円だったので まぁこんなもんかなぁ。。。。
カウンター席だったので お一人様でも入りやすかったのは良かったかな。

ホントはどこかでデザートでも買って帰ろうかな~と思ったのですが

「昨日も今日も食べ過ぎてる・・・・」

と思い直して ウロウロすることも無く
そのまま電車に乗って帰り 翌日の観劇に備えました~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー