fc2ブログ

I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ- @東京宝塚劇場 ライブビューイング

とうとうIAFA千秋楽が来てしまい ライブビューイングに行ってきました。

1幕パティスリーの場面 ブレイクタイムで製菓部の皆さんがゾロゾロ出て行くところ
ヤスくん(佳城葵)からカギを貰ったたま様(珠城りょう)ジョージが 
「ねぇねぇ・・・」 といつも言わないことを言いだし・・・
何かと思ったら 今日お誕生日のゆりちゃん(紫門ゆりや)に
「Happy Birthday!!」って言って!!!客席からも拍手が沸いたし
照明さんもゆりちゃんにピンスポ当ててあげて もう感動~~!
たま様ナイスアドリブ!
ゆりちゃんもビックリしていたけど 「ダンケシェーン」って返してました。

ありちゃん(暁千星)パブロがホテルに来る前のところも
れいこ(月城かなと)リチャードが 「雲泥の差だ」って指を下へ向けたら
ジョージが上に向けようとして 二人で上へ下へと争ってるのが映ってて可愛かった~。

ホームレス場面 下手の子役せんりちゃん(麗泉里)や ギリ(朝霧真)じぃ辺りのメンバー
確かジョージも含めて月組ジャンプしてた!千秋楽だもんね。

リチャードとまゆぽん(輝月ゆうま)ライナーの銀橋でのやり取り場面
分け前の相談?するところ 前はリチャードが「7:3」っていうと ライナーが「フィフティフィフティ」って言った後の
「6:4」の言い方が自信満々だったのに 東京では千秋楽に近づくにつれて
弱々しく 「6:4・・・(じゃだめ???)」みたいな口調になってるのも可愛かった~。

フィナーレれいこたんのせり上がり横顔がスクリーンにどアップで映し出されれて
ホントに綺麗すぎて感動しちゃったし
♪Nix is Fix~~!!♪っていつもいう所は ♪千秋楽~~~♪って言ってて。笑
前回はケガで千秋楽出れなかったから 嬉しかったのかなぁ。。。。

オペラ座の場面 日々いろんなことをしてくるありちゃんパブロと おだちん(風間柚乃)フェリックスカップル。
客席からの注目度合も高いためなのか
ライビュスタッフさんが 必死にカメラで二人を追っていて。。。。笑
でも主役の二人のことも 全体も押さえないといけないし・・・・・
でもパブフェリも押さえたい!!!全国に最後のパブフェリを見せてあげたい!!!
と必死になっているのがカメラワークで伝わってきてホントにおかしくて。。。。笑
結局 パブロがフェリックスのほっぺにキスする瞬間がちゃんと映ってて!!
スタッフさんGJ!!
今日のホームレス場面の月組ジャンプとかも 「あの辺り映そう」としていたのは凄く伝わってきたし
今回のライビュスタッフさん この公演のツボとかをちゃんと理解してる人たちだなぁいう印象でした。

この作品で私はすっかりたま様沼にどっぷりと浸かってしまいました。笑
ジョージの御曹司で育ちの良さが垣間見え 
ちょっとチャラいけど優しくてカッコイイキャラを絶妙に演じていたたま様。
実直な青柳さんも絶妙だったしなぁ。。。。
そうかと思えば 次回大劇場公演(←リンク見てください。)の先行画像が昨日出たんですけどね。。。。
全然違う~~~!見たことないたま様~~~~~!!!!
もうダメ~~~~~!!!!笑
たま様ファンはかなり(いい意味で)ザワついておりました。笑

IAFA 初回観劇した時はちょっと「あれ??」と思ったものの
二回目以降は楽しくて楽しくて。。。。
トータル12回も観劇したのに(1公演観劇回数新記録樹立) 
そんなにたくさん見た気がしないし なんなら全然足りてなくて。。。
舞台の隅っこで一生懸命いろんなキャラを演じているすべてを見きれていないのが
組子の皆さんに申し訳ない気がしてなりませんでした。

千秋楽 組子全員が揃って無事に終えることができて本当に良かった。
そして2019年、令和元年最後の観劇がこの月組のIAFAで本当に良かったと心から思い、胸が熱くなりました。
あぁ・・・やっぱり私は宝塚が大好きだし 特に月組が大・大・大好きだな。うん。

本当はもっともっとマニアック過ぎることで言いたいこともいっぱいあるけれど
それは伯母や 月担仲間と語り合うことにします。笑

月組バンザイ!!


(いつもはこんな時間まで起きてないんだけれど
今日はこの興奮冷めやらぬうちにブログを書きたかったので頑張って書きました。
後から読んで変だったら 直すかもしれません。笑)





スポンサーサイト



コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索