FC2ブログ

記事一覧

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 グランドデラックス コーナー キング

今年のお正月は3年ぶりにザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町へ行ってきました。

ホテルにはチェックイン時間の30分ほど前に到着してしまったのですが
クラブラウンジを使えるお部屋を予約していたので
名前を伝えるとスムースにクラブラウンジへ案内していただけました。

お正月休みということもあって ラウンジは混雑しておりましたが運良く席が空いており着席。
すぐにチェックインの手続きをしていただいのですが。。。。
ちょっと偉そうなスタッフさんが我が家の元へ近づいてきたと思ったら・・・

「申し訳ございません。○○様がご予約のお部屋なのですがまだ清掃が完了しておりません。
実は本日までご宿泊のお客様が急遽レイトチェックアウトされまして。。。。
ただいま急いで清掃中でございます。」

とのこと。
あらあら。。。。まぁそんなこともあるよね。仕方ないね。
と思っていたらスタッフさんから

・今使えるお部屋に取り急ぎ入っていただいて清掃が終わるのを待っていただく

もしくは・・・

・16時くらいには清掃が終わる予定なので それまでラウンジでお待ちいただいて。。。。
最終日のチェックアウト時間を本来の12時から14時へ無料で変更させていただく

どちらが良いか?とのオファーをいただきました。

そりゃもちろんレイトチェックアウトでしょ?!と我が家は大喜びで快諾しました。
そこから一時間ほどラウンジでお茶をしながら清掃終了を待ってから
お部屋へ案内していただきました。

今回予約したお部屋は グランドデラックスコーナーキングというカテゴリーのお部屋。

2001kioi (14)
お部屋のドアを開け長い廊下を歩くと・・・

2001kioi (5)
2001kioi (13)
大人二人でもゆったり座れる大きなソファがあるリビングエリアと

2001kioi (4)
2001kioi (3)
素晴らしい景色が見えるキングサイズのベッドがあるベッドルームエリアに分かれたお部屋でした。

窓際のベンチからは・・・

2001kioi (1)
東京タワーも見えるし

2001kioi (2)
夕日が沈むのも見えるんです。
雲がかかっていて初日には見えませんでしたが
この夕日のすぐ右側には富士山が見えるんです。
東京タワーのもっと左側からは朝陽が上るのも見えるという最高のお部屋!!

2001kioi (15)
ベッドサイドのコントローラーからは お部屋のほぼすべての電気、カーテンの開閉
室温の調節などがこれ一つでできるので便利♪
ライティングの種類も4種類ほどあって好みや気分から選べるのも最高です。

2001kioi (16)
もう片側のベッドサイドにあるタブレットからはルームサービスの注文、ベルボーイのお願いや
ターンダウンの時間指定などもでき 至れり尽くせり。
ホントにエスケープするには最高です。

2001kioi (6)
広いバスルーム、シンクはシングルですが使い勝手は良かったです。

2001kioi (12)
リビングエリアにクローゼットがあるのですが
洗面台の向かい側にももう一つクローゼットが。
私はこちらを使っておりました。
ここにあるのって 女性的にはホント便利!!
洗面エリアのドアで隠れていますが クローゼットにもスライドドアがちゃんとついてました。

2001kioi (11)
2001kioi (10)
アメニティはこんな感じ。
良い香りでした。

2001kioi (7)
2001kioi (9)
レインシャワーもついた広い浴室。
カーテンを開ければ 東京タワーを見ながらお風呂にはいることもできました。

2001kioi (8)
トイレは個室。

2001kioi (20)
リビングにあるこちらは冷蔵庫やら お酒やら グラス類やらが収納してある棚。

2001kioi (21)
こんな風に収納されているとお部屋がスッキリ見えますよね。

2001kioi (17)
2001kioi (18)
2001kioi (22)
こんな感じ。

2001kioi (19)
BOSEのスピーカーもありました。

エレベーターホールからも離れていているし
リビングやベッドルームが廊下から離れているので静か。
使い勝手が良く広さもちょうどいい。
眺めも素晴らしいし ホントに最高のお部屋で私もはなちんパパも大満足でした♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー