FC2ブログ

記事一覧

サザンオールスターズ 特別ライブ2020「Keep Smilin’〜皆さん、ありがとうございます!!〜」

200627.jpg
デビュー記念日である6月25日に サザンの無観客ライブが配信されました。

この日はすべての夕方の家事をほぼ放棄。笑
夕飯用のお弁当を買ってきて 早めにお風呂に入り
19時半にはスタンバイしておりました。
20時過ぎにはなちんパパが帰宅すると テレビを野球試合終了まで譲らねばならないのが辛かった。。。
(結局帰宅後一時間以上テレビを返して貰えませんでした。意地悪。。。涙)

約一年ぶりに見れるサザンのライブ~~!始まる前からワクワクでした。


~セットリスト~

1.YOU
2.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
3.希望の轍


ライブでやったら盛り上がる定番の曲を三連発で。
どれも出だしを聴けばすぐにわかる!

希望の轍を終えた後でちょっとご挨拶なのに ホントに言うこと忘れる桑田さん。笑

「なんだっけ??あ。サザンオールスターズで~す」

みたいな。笑
首筋にはキスマークのタトゥーシールが。
4曲目に行く時には

「最後の曲です」

とお約束のようなネタを言えば 音声スタッフさんからブーイング音が鳴らされ・・・・笑
今回は無観客でしたが 拍手音は入れられておりました。
これってどうなんだろう。。。入れた方がいいのかなぁ。。。。
メンバー的に入れてもらった方がいいのかなあ。。。。正解が最後までわかりませんでした。

4.Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
5.フリフリ’65
6.朝方ムーンライト
7.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
8.海
9.夕陽に別れを告げて〜メリーゴーランド
10.シャ・ラ・ラ


この辺は昔よくライブでやっていたイメージがあるので懐かしいな。
ちょいちょいスタッフさんしかいない客席へ向かって 
スタンド~!アリ~ナ~!センタ~!立ち見~!と声をかけたり。
カメラもお客さんがいないため いつものライブと違う位置に設置しているためか
ちょっと新鮮な映り方があったりして楽しい♪

ここでメンバー紹介があったのですが 我が家は一時回線が途切れてかなり焦る!
結局メンバー紹介があまり見れませんでした。汗

11.キサス・キサス・キサス(替え歌)~天井桟敷の怪人
12.愛と欲望の日々
13.Bye Bye My Love(U are the one)
14.真夏の果実
15.東京VICTORY
16.匂艶THE NIGHT CLUB
17.エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
18.マンピーのG★SPOT
19.勝手にシンドバッド


踊れる曲来た!♪愛と欲望の日々♪!と思ったら
フリがいつもの違う~~~~???なんでだったのだろう??

♪東京VITORY♪ではステージサイドや ステージ正面
ステージ上でお仕事しているスタッフさんもみなさんが手拍子したり こぶしを掲げたりして
みんなで盛り上げていました。
横浜アリーナのセンター客席部分に聖火があったんだけれど。。。
あれCGじゃないの???本物だったの???
火大丈夫なの???と思ったけれど そういえばよくマチルダBABYの時炎出てるよね。笑

マンピーのヅラは子供が見ても大丈夫なバージョンで。
旦那が部屋にいたので地味ヅラで良かった。笑
てっぺんにアマビエちゃんがいて可愛かったです。

みんな大好き♪勝手にシンドバッド♪はいつものエバトダンシングチームの皆様に加えて
スタッフさんも様々な出で立ちで客席で踊っていました。
歌詞も♪コロナ収束するまでは お互いグッと我慢しましょう♪とか二番頭あたりの歌詞を変更。
桑田さんのこういうところが ホントに好き。

アンコール
20.太陽は罪な奴
21.ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜
22.みんなのうた


♪みんなのうた♪は水鉄砲で水攻撃。
スタッフさんが「水」って書いたボード持っていたので そこへ向けて撃っていたのかな???

いつもライブが終わるとメンバー全員でおてて繋いで
バンザイポーズしてご挨拶だけど 今回はソーシャルディスタンスを守って手繋ぎなしでご挨拶。
あっという間の二時間ちょい。
楽しい時間でした。
ちょっと懐かしめの曲が多かったのは デビュー記念日だったからかな?

有料のネット配信ライブ 思ったよりも映像も綺麗だし 音も良かった!
一回途切れちゃったけれど 基本的には問題なく見れました。
終了後、規制退場もないし 混雑した電車に乗ることも無く
ベッドに直行できるのも良かったです♪
もちろん生とは楽しさのレベルが違うんだけれど。笑

明日まで見逃し配信で見れるそうなので また見なくちゃ~♪

各音楽コンテンツではセットリストのプレイリストもあるので
ご興味のある方はこちらを。

プロレスもサザンも無観客で配信。
今の時代ならではですね。
宝塚も東京で再開が昨日発表されました。
野球も来月にはお客さんを入れるみたいだし。
少しずつ元の生活に戻って またなにも気にせずエンタメが楽しめる日が
早く来てほしいなぁ。。。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー