FC2ブログ

記事一覧

方位取りに行ってきました

県外を跨いだ移動制限も解除されたので 久しぶりにドライブへ行ってきました。
主な目的は方位取り。

200630 (1)
車で遠出するのは久しぶりだよ~!!!
数日前からワクワクしていて ドライブってこんなに楽しかったんだな~。

200630 (6)
向かったのは熱海にある伊豆山神社様。
なんと8年ぶりでした。

200630 (5)
夏越の祓の茅の輪があったのでしっかりくぐって上半期の厄落とし。

200630 (2)
この日はどんよりとしたお天気で 途中途中雨も降っていたのに
なぜか伊豆山神社に到着し 参拝が終わるまではこんなに良いお天気に!
歓迎していただけたのかなぁ??嬉しいなぁ。

200630 (4)
神社は伊豆の街を見下ろす高台にあります。

200630 (3)
源頼朝と北条政子が腰掛け、愛を語らったといわれる腰掛石。
座ったり、触ったりするとパワーがいただけるそうなので
夫婦そろって仲良く腰かけてみました。

お天気が良かったのと 人が少なかったこともあったのかもしれませんが
なんだか今回の伊豆山神社様はとても居心地が良く たくさんのパワーがいただけたように感じました。

次の神社へ行こうとしたら カーナビが道を間違えて変な道へ。。。。

200630 (7)
狭いうえに こんな坂道車登れるの????
と言いたくなるような急坂の道に出ちゃいました。
住宅街だったのですが こんなところに住んでる人スゴイ。。。。

200630 (11)
二つ目は来宮神社様。

200630 (10)
200630 (9)
久しぶりに伺ったら なんとも綺麗になっていてビックリ。
インスタ映えスポットになっており 平日だというのに結構な参拝客がいらっしゃいました。

200630 (8)
大楠は現在工事中。
近くへは行けませんでした。
ここもオシャレな感じになるのでしょうか??笑

社務所もとても綺麗でビックリ。
こんなこじゃれた社務所初めて見ました。
(ココのその他のところの写真を見てみてくださいまし。)

200630 (12)
来宮神社様を後にして小田原へ移動~。

200630 (13)
お昼ご飯は小田原早川漁港にある 漁師めし食堂さんへ。
海鮮丼と白身魚のフライのセットを食べましたが 美味しかった~♪
はなちんパパは牡蠣の天丼を食べていましたが 写真を撮り忘れました。笑
それも美味しかったそうです。

食後のデザートは

200630 (14)
ひととせの雪というお店で果物を凍らしてそのまま削ったかき氷をいただきました。
私はイチゴ。

200630 (15)
はなちんパパはシャインマスカット。

普通のかき氷と違って 凍った果物をそのまま食べている感じ。
特にイチゴはそんな感じ。
シャインマスカットの方はシャーベットっぽい感じでした。
いちごは練乳をかけて シャインマスカットはシロップをかけていただきました。
美味しかったけれど。。。一回食べればいいかな?笑

ランチの後は御殿場のアウトレットへ移動してお買い物。
新しくできたゾーンも行ってみましたが 
とにかくすごい雨と 風も強くて・・・・

「心折れるねこれ・・・」

とはなちんパパと話しながらのショッピング。笑
びしょぬれになりながら移動しておりました。

新しいお店もたくさんオープンしていて 食べ物屋さんも増えていました。
今回食べたのは

200630.jpg
ラデュレでソフトクリーム!
これホントに美味しかったです。

お昼以降は悪天候になってしまいましたが 
久しぶりの日帰り遠出はとっても楽しかったです。
自粛期間は 遠出することもできませんでしたからねぇ。。。。
ここのところ 東京はまた感染者が増えているので
また何が起こるかわからないですねぇ。。。。
感染対策をしっかりしつつ できる範囲で日々を楽しんでいきたいなぁ~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー