FC2ブログ

記事一覧

今年初の浜スタ~

コロナ真っただ中ですが 世の中は連休ですね。
我が家は水曜日から三連休でした。
本当はこの三日間で台北へ行く予定でしたが もちろんキャンセルに。。。。
楽しみにしていたので ホント残念です。

そんな我が家の連休初日は野球観戦へ~。
やっと先週からお客さんを入れての試合が始まり この日を待ちわびておりました。

200722 (1)
球場へ行く前に 遅いランチ兼、早い夕飯を食べに
はなちんパパが行ってみたいと言っていた 桜木町にあるセンターグリルさんへ。

スタッフのおねーさんはベイスターズのユニフォームを着ていて
それだけでテンションぶちあがり。笑

200722 (2)
暑かったので とりあえずビールとコーラ。
暑い日はこれが美味しい♪

200722 (4)
変な時間だったのですが 「まだランチもやっていますよ」とのことだったので
ランチメニューを注文しました。

200722 (3)
はなちんパパはチキンピカタ、ナポリタン、エビフライ、サラダとライスがついた上ランチ。

200722 (5)
私は特製オムライス、チキンカツ、サラダがついた特製浜ランチをいただきました♪

量が多すぎなくて 味付けも濃すぎず薄からずで食べやすくて美味しかった~♪
昔ながらの味っていうのが何より落ち着きます。
カツも食後胸焼けしなかったのでgood♪
そこ大事なんです。笑

食後は歩いて浜スタへ。

200722 (6)
到着したら なんとベイスターズのキャラクター
スター☆マンと キララちゃんがお出迎え!!!!
ソーシャルディスタンスを守ってるので遠い!!笑
おててフリフリしたら 振り返してくれて テンションぶちあがり。笑
「こんな歳になってもテンション上がるんだな。。。」
と呟いたら はなちんパパが
「イヤ。。。俺もあがった。笑」
と言っておりました。笑

200722 (7)
浜スタ~~~~!!!!!!
来たかったよぉ~~~!!!!嬉しいよぉ~~~!!!


200722 (9)
今回のお席はSSツインシート。
二人一組のお席でミニテーブル付き。
一列に8席しか無いのですが 使用は二組だけ。
二席離して二組が座り この席種に関しては一列置きに使用していたので
かなりソーシャルディスタンスが保たれていました。

200722 (10)
眺めはこんな感じ。

200722 (11)
試合開始後はこんな感じ。
おそらくこれでほぼ満員。
観客は4900・・・何十人とか発表されていました。
人が少ないのでとにかくラク。
トイレも並ばずに入れますし コンコースも人が多くないです。

200722 (12)
飲食の売店の並びにはこのようにマーキングされているので
密にならないように列に並びます。

200722 (13)
浜スタは売り子さんがスタンドにおらず コンコースに立っていました。
お客さんが買いに来ます。

200722 (14)
200722 (15)
今年新発売だった目玉チャーハンを食べました。
美味しかったけれど これで900円とは??笑
球場メシ高い。。。。
値段もカロリーも高く、お財布にも体にも優しくない球場メシ。
今年は控える予定です。笑

試合は先制したものの 結局同点に追いつかれてしまい引き分けに。。。
負けなかっただけ良かったものの 残念でした。
でも 久しぶりの野球は楽しかった~♪
応援は手拍子や拍手だけ。
いつもより集中して野球をみることができ プレイ中は本当に静かなので
ボールがキャッチャーミットに入る音や 打球の音
ピッチャーの投げる時に漏れる声 ベンチの声などが聞こえて
今までとは違う雰囲気を楽しむことができました。
このまま感染者が増えすぎずに 少ないお客さんでも
球場で観戦し続けることができると良いのですが。
私たち客側も 気を付けて生活しないといけませんね。

先日のプロレスにしても 野球にしても
お客が少ないと 見る側としてはとってもラクです。
物販やトイレ、どこへ行っても混雑していないし
座席もゆったりしているので 観戦がラクです。
たぶん 団体や球団側にしたら 採算の問題があるとは思うのですが
このラクさに慣れると 以前のように満杯のお客さん・・・・というのは
ストレスになりそうだな~なんて思いました。
(勝手だね人間て。笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー