FC2ブログ

記事一覧

博多・由布院の旅 その1

もうだいぶ間が開いてしまいましたが
先月行った 九州 博多・由布院のレポートをちらりとお届けします。

三月の旅行から戻ってきて

「せっかくの長い長いお休み。国内もどっか行きたいねぇ。」

なんて話になり ちょちょっと調べてみたら
ラッキーなことにマイルが溜まっていたんですよん♪

「ならば行きましょう!」

ということになり 急遽手配したんです。
行き先はいくつかの候補地の中から はなちんパパの希望で博多に行くことに。
博多で2泊することも考えたのですが はなちんママの行ってみたかった
由布院へも足を伸ばしてみることにしました。

出発当日は とんでもない嵐。
羽田でほぼ定時に飛行機に乗ったものの
雨風がひどく なかなか離陸できない飛行機が大渋滞を起こし
離陸まで二時間も機内待機させられました。

関東の悪天候がウソみたいに 到着した九州・博多はとってもいいお天気でした。
街の中心地天神駅のコインロッカーに荷物を預け身軽になったら
ランチを食べて 太宰府天満宮へ向かいました。

大宰府天満宮

ここにはパワースポットがあるということで 訪れたのですが
それが・・・・

パワースポットの木

この大きな木。
樹齢千年を超えるという大きな樟の木です。
この木の下で写真を撮ったりして パワーを貰ったり

おさるさん

境内で行われていた 猿回しを見たり

梅が枝餅

名物の梅が枝餅を食べたり

梅味ソフト・・・

梅味ソフトを食べたり・・・・
(ってこれはイマイチでした。笑)
大宰府を満喫。








ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】夏バケ九州




博多に戻ってホテルにチェックイン。
今回のお宿は グランドハイアット福岡。ここはかなりヨカッタです!
まず ロビーに入るとほのかに香る アロマの良い香り。
お部屋も・・・・

グランドハイアット

こんな感じで 和テイストあり~の落ち着いた雰囲気でステキ♪
ベッドも寝やすいし マクラも私にピッタリ♪
夜は超熟睡できました。

グランドハイアット2

お風呂も浴槽の横にシャワーブースがあって
日本のお風呂形式で とっても入りやすく
湯船の向かい側に小さいけれど テレビもあって
湯船に浸かりながら のんびりテレビを見ることも可能です。
今まで泊まったホテルの中でも 三本指に入るくらいお気に入りの宿になりました。

この日の夕飯は ホテル近くのもつ鍋屋さんへ。

もつ鍋

私はもつ鍋初体験だったのですが これって美味しいんですね~!
においとか触感とか苦手かな??と
食わず嫌いを決め込んでいましたが もったいないことをしていました。笑
閉めはちゃんぽん玉を入れて ちゃんぽん麺で。
本当に美味しかった~♪

中州の夜景

中州の夜景はこんな感じ。

中州の屋台

ホテルすぐそばの屋台街。
屋台街での夕飯も考えたのですが どうにも初心者には入りづらかった。。。笑
結局 たらふく食べた夕飯でおなかがイッパイ。
屋台のラーメンを味わう余裕もなく ホテルに直帰いたしました。
今度行くチャンスがあれば 屋台にもチャレンジしてみたいです。


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】夏バケ北海道・九州・沖縄
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー