FC2ブログ

記事一覧

ぷりん


先月 北海道旅行へ行った際に 
新千歳空港で「なにかスィーツを買って帰ろう!」と
物色していたときに 変わったものに出会いました。

牧家のプリン1


↑ これプリンなんです。不思議な形状ですけどね。
「牧家の白いプリン」っていうモノなんですけど
ゴム風船の中に 白いプリンが入ってる・・・って感じです。

牧家のプリン2


中のを一つ取り出してみるとこんな感じ。
これをお皿の上で 爪楊枝を使ってプチっとやると
つるんっと白いプリンが出てきます。
あとは添付のカラメルソースをかけていただきます。

牧家のプリン3


お味はですね・・・プリンといわれるとなんとも不思議な感じ。
「もちっとした食感でミルクの風味が濃厚ですが、
 舌触りなめらかで後味が優しく、
 子供のころ食べたおやつのような懐かしい感じがします。」
とHPに書いてありますが まさにそんな感じ。
プリンというよりは なんだろう・・・
チーズの風味がまったくしない レアチーズ・・・みたいな感じかなぁ?
でも これハマります。
我が家はとってもハマってしまい 通販で買おうかな?
と思っていたところ 先日の「北海道うまいもの会」で
このプリンが売っていました。
比較的 賞味期限が長いので 二個買ってホソボソと楽しんでいました。
どこかで見かけたら お試しアレ。
スポンサーサイト



コメント

美味しそうv-10
プリンは好きじゃあないけどレアチーズみたいなら食べてみたいです。物産展で売ってあったら買ってみようかな?
どれと昔からある恐竜アイスみたいですね。

も子さんへ

このプリンは プリンぽくなくて美味しいですよ♪
ぜひ見つけたら買ってみてください。
風船を割って出てくるところも お子様向けかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー