FC2ブログ

記事一覧

ミー&マイガール

今日は帝劇にミー&マイガールを観に行ってきました♪
ミーマイといえば 私の大好きな作品。
初めて見たのは 宝塚版で天海祐希のビル。(ビデオだけど)
去年 初めて生で観て やっぱり好きだ~~~♪と再確認したっけ。
来月 また宝塚版もありますが 観たいけど大阪までは行けない・・・汗

今日観劇したのは 宝塚版とは歌詞や演出などが違うので
違和感を感じるかな??と思っていましたが
やっぱりミーマイですね。ベツモノとして楽しむことができました。

まずは開演30分前 劇場ロビーの階段でオーケストラの方々が
それぞれ担当楽器を持って その説明をおもしろおかしくしながら
一節演奏してくれます。
劇場内では キャストによるミーマイ一番の盛り上がりどころ
ランベスウォークのフリのレクチャーなどもあるし
レクチャー中には 客席を巡回中の警察官に「お静かに」と注意されたり。笑
オケの方々は 各々の楽器を手に客席からオーケストラピットへ入っていくので
開演前からワクワクさせてくれます。

一幕最後のランベスウォークは本当に盛り上がってました。
客席降りもあって 客席も一緒に手をくるくる回したり。

カーテンコールでも もう一回ランベスウォーク。
客席も総立ちで 一緒に踊って手拍子して。。。。
本当に楽しかったです♪
特に オケが。。。指揮者の方がノリノリで!!
オケやキャストが楽しんでいると こちらも自然と楽しくなりますね!

ミーマイは観るとなんだか元気になれる作品です。
平日の昼間だからか 空席が目立ちましたが
まだチケットもあるってことでしょうから 
皆さんぜひぜひ行ってみていただきたい!!!
オススメです♪元気をもらえますよ♪



ME AND MY GIRL 1995(DVD)


ME AND MY GIRL DVD-BOX(DVD)


ME AND MY GIRL 2008(DVD)


ME AND MY GIRL 博多座公演(DVD)


ミー & マイ・ガール オリジナル・ブロードウェイ・キャスト(輸入CD)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー