FC2ブログ

記事一覧

コクーン歌舞伎・桜姫

今日は渋谷のシアターコクーンで コクーン歌舞伎「桜姫」を観て来ました。

某チケット屋さんで シークレット先行プレオーダーがあって
そこはいっつもハズレるので 今回もどーせはずれるだろう。。。と思っていたら
ラッキーなことに当たったんですよ♪
しかも 今日行ってみたらなんと!!!!!!
センター前から二列目!という素晴らしいお席!!!
舞台がとても近くて 役者さんとも目が合っちゃうのが
はっきりわかるくらいの近さ。
舞台の熱気を全身で感じながら観劇しました。

舞台は360度から見ることができ 回り盆や 奈落もあって
舞台に組まれたセットがぐるぐる回りながら 芝居が続いたりするのです。
さらに 舞台上にも客席があり 通常の客席通路でも芝居はもちろん 
その舞台上の客席通路での芝居もありました。
あちらこちらから役者さんが登場したりするので 油断できません。笑
いきなり雨が降ってきたりもするし
舞台下手付近の客席は。。。。要注意だし。笑

そして 役者の皆さんの素晴らしいことはもちろんですが
今回は七之助さんの桜姫がとても良かったです。
本当に彼はお姫様が似合いますね。。。。っていうのも変ですが。笑
線はとても細いのに 色っぽさもあるし。
女郎になってからの変わりようも面白かったですし。

宝塚も楽しいですが 両極にある歌舞伎も楽しいです。
やっぱり舞台を観るのが好きだなぁ~♪

桜姫

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー