FC2ブログ

記事一覧

エリザベート

とうとう行ってまいりました。
待ちに待ってた エリザベートです。
思えば 今年の一月
月組公演を観てから 宝塚にどっぷりとハマってしまったんですよねぇ。
三月の公演以降 この公演が待ち遠しかった~~~!!

今日のお席は前の方だったのですが イチバン端っこで
と~~~っても見辛かった!!
ちょっと奥のほうでお芝居してると思うと
手前で立ってるコーラスの方々や 
背の高いあひさん(遼河はるひさん)が邪魔で見えなかったり。笑
霊廟のシーンでは お墓の中でしゃがんでる皆さんが丸見えだったり、笑
絵の陰で一緒に歩いてくるシシィちゃんが見えたりしてました。
そうそう 大切なトート閣下の登場シーンも 前にせり出すまで見づらかったし。
でも。。。でも。。。今後ずっと。。。っていうか 残り全部・・・
端っこのお席なんですぅ・・・jumee☆Feel Depressed4
負けないぞっ!笑

で。。。とにかくトート閣下がかっこよすぎて。。。。
オペラグラス上がりっぱなしで・・・笑
わかってはいましたが 神出鬼没なので
ちょっときりやんフランツに見とれてると 
「あ!もう銀橋に閣下がっ!」
みたいなことになっちゃいます。笑
歌も素晴らしいですねぇ。。。。
うっとり聴き入っちゃいました。

個人的にはですねぇ~
「ゆけ ウィーンへ~」の指先も
「エ~リ~ザベ~」っと壁から出てくる指先も
ドクトル・ゼーブルガーに化けたトート閣下がシシィのリボンをほどく指先も。。。
見とれちゃいました。笑
えぇ。私。。。手フェチですから♪

閣下のお衣装 どれもステキでしたが
やっぱり私は 紫のベルベットのスワロがキラキラしてるやつが好きです♪
フィナーレの羽背負ってるお衣装もまばゆくて好きだけど♪
あ~~!でも!! 大階段の群舞のときの
軍服もステキでした~~~♪笑

この公演 皇太子ルドルフ役は 役代わり公演です。
本日はみりお(明日海りおさん)ルドルフだったのですが
はかなげな 品のある皇太子殿下ですね。
『闇が広がる』も たっぷり堪能しました。
やっぱり この曲がイチバン好きかなぁ~♪

あ。。。そうそう 今日の『キレイなねーちゃんは』
なんと!愛華みれさんでしたよ!!
会場がざわつく、ざわつく!笑
まさお(龍真咲さん)ルキーニさんから 「立ってポーズして」と促されていましたが
遠慮されたのか 座ったままポーズとってました。笑

イイ、イイ。と聞いてはいましたが 本当によかった!黒天使さんたち!
自然と目がいっちゃうんですよね。黒天使さんたちに。

あ。。。そういえば。。
一幕途中で 並びのおばさんが居眠りしてましたっけ。。。怒
寝てるヒマなんてないだろう~~~!!!
こんな見所満載なのにっ!!!!!!
というか。。。失礼ですよね。。。結構前の方の席ですよ。。。。

あとは・・・あ。シシィね。(凪七瑠海さん)
賛否両論みたいでしたが 経験値を考えたら
とっても頑張っていらっしゃったと思います。
スカステで大劇場の初日映像を見たときよりも
全然良くなってますもん。

そんなこんなで とにかくみどころ満載で。。。。
集中しっぱなしだったので 終わった頃にはヘトヘトでした。
帰りは出待ちされている人もいらっしゃいましたが
私には帰りを待つ 健気な子豚がおりますので。。。笑
猛ダッシュで帰ったのでした。

エリザベートの戦利品


もっちろん!予約済み♪

8月5日発売予定 エリザベート Elisabeth DVD-BOX 2009(DVD)









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー