FC2ブログ

記事一覧

伊豆一泊の旅 その1

ちょろっと シルバーウィークの伊豆旅行をご紹介。

6月くらいにはなちんパパが

「9月の連休は休むぞ!どこか温泉を頼むっ!」

と行ってきたので 早速手配。
去年 車を買い替えてから ほとんど乗っていなかったので
渋滞覚悟で ドライブ旅行にすることになり
ETC割引は期待できないけれど 比較的近くて行きやすい
伊豆に行くことにしました。

とりあえず 渋滞を避けたいので 4時半起床で6時には家を出発しました。
はりきり過ぎたのか 渋滞に巻き込まれることもなく
順調に9時前には 「トーヨータイヤターンパイク」に到着。
(ここって昔 「箱根ターンパイク」って言いましたよね。)
他の道はちょっと混んでいるのに この道は人気がないのかガラガラ。
あっという間に 峠まで着いちゃいました。
でも。。。。

霧
霧3
霧・・・・霧・・・・霧・・・・・。汗
景色なんて な~~~んにも見えません。
本当なら 富士山やら 芦ノ湖やらが見えて
いい景色なんでしょうけど ただただ寒いだけで・・・・人もまばらでした。

とりあえず 峠を越えたらさっさと海辺に出ることに。

山道からの眺め

川奈の海
川奈まででてきたら 海女の小屋与望亭でランチすることに。

海女っ子定食
刺身定食

時間がかかりそうなので 釜飯はパスしちゃったけれど
ここは釜飯を食べるべきだったみたい。汗
でも 大変おいしゅうございました。笑
なにげに・・・デザートのあんみつが美味しかった。
ところてんも隣のテーブルでオススメしていたので 寒天がここの手作りだったのかな?

12:30ごろにはお昼ご飯も食べ終わってしまい
13時過ぎには宿に着いてしまいそうだったので
宿に電話して 車だけ先に停めさせてもらって
チェックイン前に街に散策に出ても良いか確認したところ
とても感じよく「どうぞどうぞ」と言ってくださったので
ささっと 宿へ向かうことにしました。

今回宿泊したのは コチラの宿。

旅館

某宿泊施設検索サイトで探して クチコミも良かったし
お値段も比較的悪くなかったので コチラにしたのですが
我が家的にはアタリでした♪
チェックインは14時だったのに 13時半前に着いてしまった我が家を
「どうぞどうぞ」ととびきりの笑顔で迎えてくださった
女将さんを始めスタッフの皆さん。
「もうお部屋の準備もできてますから どうぞチェックインなさってください。」
と時間前にチェックインまでしてくれました。
仲居さんの雰囲気も良く 200年も続く老舗旅館ですが
手入れも行き届いていて そんなに古さを感じさせませんでした。

とりあえず お部屋で一休みしたら
熱海の街へ散策にでかけました♪

続く。。。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー